新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
7
8
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


本当に来ました。

人生最低最悪だった日曜日にへこたれましたが、本日はセントレアに787の試作1号機(ZA001)が
飛来すると言うので行って来ました。

午前3時に山Pと無理矢理スーパー上司にお越し頂き出発。
ノンビリ走っても8時には到着しましたが、既にデッキは結構な人出でした。

a-IMG_5941_20150622234432fb1.jpg
FINのまりもっこり・・・もとい、マリメッコ塗装が飛来する等、出足は上々でしたが
0930頃から私の運勢は再び急降下。でも頑張って楽しみます。

a-IMG_6031.jpg
フェリー”いしかり”とスカイマーク

a-IMG_6061.jpg
ネタモノが並ぶスポットのバックにフェリー
楽しいですね。来て良かったです。

a-IMG_6088_20150622234436064.jpg
ルフトのA340が上がります。

a-IMG_6159.jpg
キャセイの340も久々に見ました!

a-IMG_6182_20150622234452820.jpg
時間が経つにつれ人出も多くなってきました。
空港側の話ですと1000人越えだとか・・・・凄いですねぇ。

a-IMG_6297_20150622234453bc2.jpg
放水アーチ用の消防車も待機位置へ移動。
いよいよですよ・・・

a-IMG_6391.jpg
どうしても”浮いている”所を撮りたかったので結局、場所を移動して撮影。

a-IMG_6425.jpg
ハウスカラーのZA001が生で見られる日が来るとは思いませんでしたよ!

a-IMG_6524_20150622234511aae.jpg
787試作機の中で日本にスポットチェックに来た機体はローンチのANAカラーを纏ったZA002でしたので、ハウスカラーのZA001は日本で見られないはずでした。
82447_1203054536_179large.jpg
↑こちらがZA002号機です。
この2号機は現在アリゾナのピマ航空宇宙博物館にて展示されています。

今回飛来したZA001号機は、日本の中部地域において787の機体構造体の35%が製造されている縁でセントレアに譲渡され、展示の為に本日の飛来となりました。
今後の飛行は予定されていない為、どうしても”飛んでいる”カットが欲しかったのです。

その後、28番スポットに入る前に放水アーチで歓迎されましたが写真はありません。
a-IMG_6618.jpg
だって、こんな写真を見せる訳に行かないぢゃ無いですか!
頭が柱に掛かる前までに放水が始まるハズだったのですが、随分と遅れて始まり、柱に刺さっちゃいました。恥ずかしいから内緒ですよ。

a-IMG_6633.jpg
パイロットのトークショーに参加して記念ステッカーを貰いたかったのですが
スーパー上司様に「夕飯までに戻る」と言われ撤退。
ノンビリと帰ってきましたが、何とかディナーのお時間までにお送りする事が出来、ホッとしました。

お付き合い頂いたスーパー上司様と山Pさん、お疲れ様でした。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索