新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
7
8
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


GO GREEN

外務省のHPで古賀様が頑張っています。
・・・外務省ですよ、外務省。飛ばしてますなぁ(笑)

http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/page22_000306.html

現在、2話までですが続きが楽しみです。


そんなインドネシアの鉄道で栄光の”1列車”の番号を持つのがアルゴ・ブロモ・アングレック号
IMG_2171_201506152238379b1.jpg
フラッグシップトレインとしてインカ社で製造され、他の列車では見られない専用客車で組成されています。
IMG_1881.jpg
なかなかスマートな塗装ですが、帯の処理が気合入り過ぎて塗装泣かせですw
環境に優しい鉄道をアピールする”GO GREEN!”のロゴもかっこ良くて一目惚れでした。


んが!しかし、新塗装の波はこの列車も飲み込んでしまいました。
g-IMG_2192.jpg
アダムっちをマンガライで待っている時に現れたアルゴ・ブロモ・アングレック号
既に電源車が塗装変更されています。

g-IMG_2193.jpg
客車は従来色のままでしたが・・・・

g-IMG_2199.jpg
食堂車は残念ながら変更されていました。
一般アルゴ車も編成に組み込まれていましたから、既に客車も塗装変更されつつあるのかもしれません。
スマートな編成ももう見られないんですね・・・・

それにしてもインドネシアは何で数年に一度、塗装を変更するんですかねぇ?
国民性なんでしょうね・・・・
現行色がクラス(等級)ごとに色が違い、かつ好みでしたので統一性を求めた新塗装化が残念です。
次回は再びクラスごとに分けて下さいませ。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索