新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
7
8
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


ジャカ鉄うなむ! その10

さて、いよいよ最終日です。と言っても一日中飛行機に乗っているだけですが。
前日夜の宴でsui様が所望されたので屋台で買って来たフルーツ
a-DSCN5377.jpg
ピーマンみたいな奴・・・と言われたので探したら本当にピーマンみたいでした。
味は特に甘くも無く不味くも無く・・・・・・美味くもありませんでした(笑)なんて名前なんでしょうね?

朝6時半にはロビー集合ですが、珍しくアイアンストマックな山Pと西武の神様が「ぽんぽんトラブル」だそうで。
山Pに至ってはロビーで倒れる重症ぶりです。
ま、一番最初に「ぽんぽんトラブル」になる私が大丈夫なのでピーマンフルーツのせいでは無いと思うのですが。

チェックアウトするとフロントの人が「良い車がありますよ」と耳打ち。
来ました来ました。恒例の白タク斡旋。
ホテルの前にタクシーも待っているのに・・・良いんですかね?

25万だと言うのでOKするとスズキのワゴンが来ました。6人乗れるんですかね?
ちょっとキツめですが乗れました。ばぐーす!

下道を暫く爆走してあっという間に空港到着。降りる時に「また宜しく」とばかりに名刺をくれました。
白タクの名刺って初めてですw

荷物検査してパスポート忘れて(爆)無事にチェックイン。
a-DSCN5382.jpg
新しいターミナルの建設工事が進んでいます。今のターミナル3が移設されるのでしょうか?

a-DSCN5383.jpg
今のターミナル3もコンパクトで特に文句は無いのですが・・・
残ったお金をお土産購入費に充当してショッピング。空港は高いですよ~!

sui様の謎の楽器がトランクに入りきらず、新聞紙に包んでリュックから顔を出しています(笑)
どう見ても怪しいのですが、やはり怪しがられていましたw
係員の指示で開封の儀。
「楽器と判ったら包んで返してくれましたけど、自分で包んだ時より丁寧にパッキンしてくれましたわ(笑)」

無事に開放されて搭乗ゲートに
a-DSCN5384.jpg
相変わらずの”ジャングルジム・バス”に乗って移動。

a-DSCN5385.jpg
搭乗する機体は初めて見るスペマ機。おねーさんの顔の部分に窓があるので怪しい石ノ森キャラみたいになっていますw

a-IMG_4527_2015060909525263e.jpg
ライオンの90だ・・・・

a-IMG_4533.jpg
バタビアの墓場。手前の機体は元ANAの機体だと山Pが教えてくれました。
これで、電車、バス、船、飛行機・・・と元日本の物を写せました(笑)

a-IMG_4557_201506090952550d8.jpg
ロシアンチックな機体だと思ったらイギリスのBAe 146だと山Pが教えてくれました。へー。
a-IMG_4559_20150609095257054.jpg
AIR FASTってどこやねん・・・・・

a-IMG_4567_2015060909525890f.jpg
お~、ライオンジャンボだ。

・・・・・多分、飛んだと思うのですが気がつけばクアラルンプール。
a-DSCN5409.jpg
まずはフードコートでお昼です。この店は前回食べたし・・・・今回は別の店にしましょう。

6人席がゲット出来たので荷物を置いて最後に来た西武の神様に宜しく!と言って各自好きな店に展開。
お店で並んでいると西武の神様の姿が・・・・
「荷物どうしたんですか?」と尋ねると「ちゃんと置いてありますよ」とドヤ顔

そーじゃねーだろー!とせっかく並んだ列から出て座席に戻ります。
到着すると、やはり異常事態に気がついた山Pが見張っていてくれました。
いやぁ、変な汗が出てきましたが無事でよかったです。
多分、西武の神様はイオンのフードコートとかと同じだと考えていたんでしょね・・・・・まったく!(笑)

もう列に並ぶのは嫌なので列の無いカレー屋さんに変更。
a-DSCN5405.jpg
「チキンカレー下さい」
「チキンカレーはカレーだけです。御飯はありませんよ」
「じゃぁ、ライスも下さい」
「ライスは無いです」
「は?」
頭の中を???が異常発生しますが、どうも味の付いた「なんとかライス」なら数種あるとか。
ぢゃ、それを下さいと言っても話が通じません。
山Pと二人がかりで何とかチキンカレーGET!苦労しましたが美味しかったです。

a-DSCN5406.jpg
皆様は麺類が多かったです。

a-DSCN5412.jpg
それにしてもKLIA2は巨大ですね。何でも売っています。


a-DSCN5415.jpg
広告のモデルさんと同じポーズをとってみましたが、”大変な変態さん”になってしまいましたw

a-DSCN5416.jpg
色々売っていますが、インドネシアに比べると高く感じるのでいつもパスしちゃいます。
本当は普通の値段なんですがね。

a-DSCN5423.jpg
羽田までの機体はコレです。微妙にスペマっぽいです。

a-DSCN5427.jpg
搭乗~!後は西武の神様が持って来て頂いたゴルゴ13を読んで
寝ていれば羽田です。

a-DSCN5434.jpg
ベジタブルカレーを購入。美味。
そしてまた寝ますw

羽田に到着後、ハムちゃんと山Pとアナーキー氏を送って帰ったら午前2時でしたが、
翌日は再び羽田にYS-11を撮りに舞い戻りました(笑)
トランクから再び水分がダラダラ出ているので、今度はなんじゃろ?とドキドキしながら開けると
お土産に買ってきたカルピスソーダが2本爆発してました。
350×2で700mlがだばー。 幸い、洗濯物や持って行った服が吸ってくれたので
ガイドブックが電話帳みたいな厚さになった程度で済みました(笑)

相変わらずのドタバタぶりでしたがお忙しい中、お付き合い頂いたパクアン急行様とAdam様に心から感謝いたします。

また、超絶お忙しい中、参加頂いたsui様とハムちゃん様にも心から感謝!
少しでも「また行きたい」と思って頂けたら有り難いです。

山Pが居なければ飛行機一つ乗れなかったですし、西武の神様のお陰でゴルゴが読めました。
アナーキー?ん~・・・あ、ピーマンどうもでした。
みなさん、また行きましょう!

皆様にTerima kasih!


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索