新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
3
5
8
10
11
12
13
14
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


ジャカ鉄うなむ! その9

朝から103系は撮れないし、電車は遅れるし途中止まりだし、お店は無くなっちゃっているし・・・

なんだかなぁ・・・・取り敢えず鉄道グッツ屋さんに行きます。前回行ったお店は移転してしまったのだとかで
教えて頂いたモールまで歩きます。ほんと、インドネシアの店ってしょっちゅう移転しますねぇ。
偶然なのでしょうか?
a-DSCN5364.jpg
あまり迷わずに行く事が出来ました。綺麗な店でインドネシアの鉄道趣味は上流階級の証なのでしょうか?(笑)

雑誌やらグッツやらを買い込んでお会計。
a-DSCN5361.jpg
ソドー島も譲渡車が現れたようで、アニーとクララベルが209系です。
結構買おうか悩んだのですが・・・(笑)

さて、買い物もしたし、ナシゴレンを食べて帰りましょう。午後の103系撮りたいですし。
以前、アダムっちに教えて頂いたお店に行きます。
「さぁ、ここがお店だよ!」と勢い良く入ったら改装工事中でしたよ。
余りにも私が落胆した顔をしたのを不憫に思ったのか、別のお店を教えてくれましたが
ナシゴレンが無いお店でしたのでお礼を言ってパス。

近くのモールに行けばナシゴレンぐらい有るでしょ・・・と大通りを勢いで横切ってモールに突入(笑)
ええ、荒れていますw

モール自体は色々なお店が入るフードコート状態でしたので、色々と美味しそうなお店がありましたが
わたしゃ、意地のナシゴレン一択です。

お店でナシゴレン頼んで、皆で取り分けようとバッソを頼んで冷たいお茶を注文。
店員さんがデカイかき氷作っているのを眺めながら、ワシらしか客が居ないのになぁ・・・と考えていると
私の所にデカイかき氷が・・・・・・・

は?俺、こんなの頼んでねーし!とキレ掛かりましたが
どうも、es,teaのラージを頼んだつもりがes teler を頼んぢゃったようです・・・・
しかもラージだぜ・・・と。

しかもしかも、食事より先にかき氷が出てくるって・・あーた・・・
仕方が無いのでモソモソと食べ始めますが、さすがはラージ。手ごわい相手です。
しかも、氷の中にイカが入っていますよイカが。
「何でかき氷にイカが入ってるねん!」とキレたら山Pがアホを見る顔で「それ、椰子の実ですよ」
え?ああ、そうなの?ふうーん・・・・オイラ初めて食べたよ・・・あ、甘いね。イカぢゃないね・・・

氷だけで腹が一杯になりそうでしたので、途中から山Pにお願いして最終処分して頂きました。
さーせん。
a-DSCN5366.jpg
やっと来たナシゴレンとバッソ。既にお腹一杯ですが美味しいので完食。
でも、本当は目玉焼きが乗っているナシゴレンが食べたかったんですよねぇ・・・・

良く判らない状態でお腹がはち切れそうになりましたが、午後の撮影に行きます。
a-DSCN5369.jpg
おっ!インドネシアのゲームコーナーだ・・・
1プレイ何ルピアか見てくれば良かったです。

a-DSCN5371.jpg
デポック・バル駅に戻って参りました。結局何しに来たんだか良く判らないランチでしたw

乗った電車が上手い具合に環状線直通でしたので103系探しながらスディルマン駅に。
a-IMG_4219_20150608210550e19.jpg
光線は逆光なのですが、客レをこんな風に撮った事が無かったので良かったです。

a-IMG_4250_201506082105558e0.jpg
続いて来たのは103系。これで低運側は満足です。逆光ですが。
コレ撮ったら、西武の神様にまかれちゃいました。

さて、この電車が戻って来た高運側を撮って今日の撮影は終了します。
モールでの買い物にも行きたいので時間的にコレがギリギリです。

撮影地まで歩いて行き戻って来るのを待ちます。
30分位で戻って来た103系!さぁ!
a-IMG_4267.jpg
このコマが最後です。ええ、次のコマから下りの東急車がにゅっと!
はい、被られました。”被り3”です。大惨事です。

あと10秒ずれていればバッチリだったんですけどねぇ・・・・

悔しいので振り返りやります!
a-IMG_4276.jpg
おやじインサイト!

一回も人が来なかったのに、何で103系の時だけ来るのよ?

あれ?コレで帰るんですよね?の声を聞かなかったフリして、もう一回待ちます。
遊びぢゃねーんだよ!(注:遊びです)

a-IMG_4289.jpg
お陰でほら、黄フチも撮れたぢゃん?

a-IMG_4324_201506082106140bd.jpg
ほら、メトロも撮れたよ。残って良かったでしょ?え?何でみんな怖い顔しているの?

a-IMG_4361.jpg
あ~、さっきの103系をこんな感じで撮れば今頃帰れたのになぁ・・・
順光なんてのに拘るからいけないんだ・・・順光なんて無ければ良いのに(意味不明)

a-IMG_4368.jpg
お、赤フチも来ましたよ。あれ?赤フチってガルーダマーク剥がしてましたっけ?

a-IMG_4374_20150608210618ca7.jpg
ほぅら、ほら、東急車も撮れたぢゃな~い!居残ってよかっ・・・すみません・・もう言いません。

a-IMG_4392_20150608210620fa8.jpg
103系が戻ってきました。低運は再びGET!
保険で振り返りもやります。
a-IMG_4416.jpg
・・・・・・なんだか、連結器に引っ掛かっている布が「呪いの首吊り人形」みたいに見えますね・・・

17時半を過ぎて一気に暗くなってきました。
もう、結局順光どころか光線すら無くなりましたがな(号泣)

a-IMG_4460_20150608210638152.jpg
せっかく203系と205系が並んだのに暗くて止まりませんでした(涙)
ええ、ISO上げます。800とかに(号泣)

もう、ただの意地の居残りになってしまいましたが、戻ってきました103系!
a-IMG_4501.jpg
よし、コレで帰れる!
a-IMG_4511.jpg
振り返りは再び”おやじインサイト”

さて、カンプンバンダン経由で帰ろうか、マンガライ経由で帰ろうか悩む所ですが、今晩はラストナイトと言う事で
ビールを是非飲みたい所です。
今まで気軽にコンビニで買えていたビールですが4月から販売が禁止になってしまい大打撃です。
ま、宗教には勝てませんね。

大きなスーパー等ではなんとか買えるようで、ホテル近くのモールを探すならマンガライ経由の方が便利なのでラッシュで激混みの電車に突入!また203系でした。
実は撮影中、アナーキー氏に「JKT劇場の帰りにビール探しておいて」と言っておいたのですが
「これから探しに行きますね」と返信がちょっと前にありました。
んが、しかし!彼のFacebookを見るとその頃、遠く離れたボゴールを満喫している写真が!
奴は私がFacebookをやっていないので油断したのでしょうね。処刑モノですw

激混みの203系は場内待ちを繰り返し泣きたくなります。
メールを受信したので見ると西武の神様とアナーキー氏がマンガライで合流したようですので
「ホテルに戻れ」と返信。
さて、ビールどうしようかと思っているとsui様から「ビール発見!」の報が!
さすがです。感謝感謝でございます。

駅で降りてコンビニで買い物しながら、ハムちゃんにせっかくなので”お買い物ミッション”を設定。
持ち帰りでアヤムバカールを6人分買って来るように・・・とのお願いです。
山Pが屋台で美味しいフライドチキンを買ったので、これでアヤム祭りが出来ます。こけっ!

無事にハムちゃんも買えたと言うのでホテルに戻ってsui様と合流。
a-IMG_4512_20150608210643599.jpg
幸せのビンタンタワー!
ホテルのレストランで氷を買って袋で冷やす事が出来ましたの良かったです。

さぁ、食うぞ、呑むぞ・・・・・と思ったらアヤムバカールは1人分しか買って来てくれませんでした。
本人急に「いや、6人分って言ったんですけどね」と言い訳してますが、紙袋持ったら判るでしょう・・・
むむむ、残念無念。

結局、最後の夜もピリッとしないままベロベロです。
sui様はチキニの骨董品街にも行かれたようで怪しい楽器を購入されていました。
さすがのセンスで旅を楽しまれていていた様で羨ましいです。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索