新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
13
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
28
29
30
06


ジャカ鉄うなむ! その7

8時半待ち合わせの所、結局9時前の到着となってしまい申し訳ないです。はい。
アナーキー氏とも合流して皆さんは取り敢えず列車に乗って頂き、私は改札でアダムっちを待ちます。

発車少し前にアダムっちも無事に合流し乗車。
ほぼ満席の列車ですが、なんとか座席をキープ出来、スグに寝ようかと思いましたが・・・・

暑い!

クーラーが相変わらず殆ど効かず暑いのですが、どんどん人が乗ってきて大変です。
a-DSCN5227.jpg
狙撃痕(笑)がある窓からジャワの風景を楽しもうとしましたが・・・・暑いです。
持ってきた扇子が大活躍です。周りの乗客も暑がって居ますので、日本人が暑がっているだけではないようですw

それでも、何とか窓の上段を開けられる所は開けて、少し楽になりましたが乗客は増え続けます。
「日曜なのに混んでいますね」と言うと「日曜だから混んでいるんだ」と言われちゃいました。
a-DSCN5230.jpg
2時間近く乗って到着。窓が全部開いているのが判ります。
良い感じのKLARI駅ですが、次に来る事はあるのでしょうか?
a-DSCN5234.jpg

さて、アダムっちのガイドで歩き始めます。
a-DSCN5235.jpg


どの位歩いたのでしょうか?半日歩いたような気もしますが多分、15分程度ですw
到着したのはバスの車庫。
a-IMG_4026_201506061151449e4.jpg
ハムちゃんがバス好きなので、日本の中古車がいるバス会社を見たいとリクエストしたら
「いつものPPDではなく、AGRA MASを見ましょう」とセッティングして頂けました。
客車に乗ってバス見に行くのなんて最高です。
タンゲラン線界隈で見かけるAGRA MASのバスですので、てっきり近くに車庫があるのかと思っていましたが
予想外の場所で驚きました(笑)こんな所から来ているんですねぇ。

a-DSCN5241_20150606115535f00.jpg
日本時代の塗装のまま放置されているのは2台だけでした。

a-IMG_4017.jpg
この会社は整備も行き届いており、冷房や自動ドアもちゃんと動いていました。

a-IMG_3999.jpg
この3ドアは東武辺りから来たんですかねぇ?
ハムちゃんが多摩バス出身の車両を見つけて興奮していました。

車庫の見学を済ませ、「日本時代の色で走っているバスを見に行く」と言って再びアダムっちのガイドで歩き始めます。
工場の従業員輸送用に使われているバスが日本時代のまま走っているようですが、残念な事に
今日は日曜で姿を現さず無念の撤退です。
それにしても、アダムっちは何でも良く知っていますねぇ~!素晴らしい。

せっかくココまで来たのですから・・・と線路っ端で列車の撮影。
雄大なジャワの風景を採り入れながら・・・・の撮影予定でしたが標準レンズを破壊した為
結局、ヨリヨリでいきます。アホでぇ。

a-IMG_4034_20150606115147f90.jpg
メラクに行くときに乗車したクラカタウ号がやって来ました。今日はほぼ定時で通過!

a-IMG_4049.jpg
逆光の下り列車ばかり来ましたが、ようやくCC206牽引の上りが通過。
複線非電化を爆走する客車列車は良いですねぇ。

a-IMG_4077_201506061151493d3.jpg
貨レが通過

a-IMG_4139.jpg
CC204の重連が通過。FAJAR UTAMA YOGJKARTA号だそうです。

a-IMG_4165.jpg
逆光のエコノミーを撮って終了。短時間でも結構な収穫でした。
疲れと寝不足と暑さで田んぼから出られない「へたれ牛」を実演しながら歩いてバスの乗ります。
途中買ったポカリスエットがこの世の物と思えない位に美味しかったです。

バスの冷房でクールダウン。ああ・・・冷房を発明した人に表彰状を上げたい・・・要らないでしょうがw

CIKARANGバスターミナルで乗り換えます。狙うは先程見学したAGRA MASのバス。
a-DSCN5257.jpg
なんと一発目で原型顔の日本車に当たりました。ハムちゃんにアラーが微笑んだか?

a-DSCN5258.jpg
冷房も自動ドアも生きています。車内の表示類は日本の頃のままでした。
青砥営業所の表記も見えましたので元京成バスですかね?

a-DSCN5269.jpg
車内は椅子が換装され、有名?な2+3列シートになっていますが、それでも途中から立ち席客も出る混雑ぶり。
高速に乗った辺りで意識不明です。

「降りるよ」の声で起こされてみればランブータンのバスターミナル。
a-DSCN5277.jpg
日曜でもインドネシアは元気です。

a-DSCN5281.jpg
写真見て買わなかった事を今頃後悔しています(笑)美味しそうだなぁ・・・

更にアンコタに乗って、パクアン急行様お勧めのミーゴレンのお店に行く事にしました。
a-DSCN5290.jpg
初めてのお店なのでワクワク。

a-DSCN5297.jpg
まずはアボガドジュースが出てきましたが、料理が出る前に飲みきっちゃいました。
美味しい。美味しい。えな!えな!

おかわりに、謎のジュースを頼みましたが梨ジュースみたいで美味しかったです。
a-DSCN5303.jpg
ミーゴレンとサテ。さすがお勧めだけあって非常に美味でした。
変なコンデジで撮っているので伝わらないでしょが美味しいです。えな。

食事後、家に帰るアダムっちと分かれてホテルに戻りました。
アダムっち様には本当にお世話になりっぱなしです。感謝!

翌日は自由行動なので、ハムちゃんを連れてマッタリと撮り鉄に行く事にしましたが
これがまたピリッとしないんですよ(笑)


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索