新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
8
9
10
11
12
15
18
19
20
21
22
24
26
27
28
29
30
04


ジャカ鉄うなむ! その2

ホテルにチェックインして顔洗ってお出掛け。
まずは、いつもの最寄り駅でマルチコメットカードを買う戦いをせねばなりません。
現在、3連敗中。結局、コタ駅まで行って購入していたのですが、諦めの悪い私は今回もチャレンジ。
「ここは何故か無いとか言って売ってくれないんですよぉ」とsui様に言うと窓口に行って
「マルチコメット バルカード!」・・・・・・あれ?買えていますよ??
「買えましたわぁ」・・・・むむむ!人見ていやがんな、こいつらw

まぁ、買えたので何よりです。メンバーも購入して早速乗車。コタ駅に行きます。
a-IMG_2079_20150529221411e26.jpg
まずはフィーダー線に乗ってカンプン・バンダン駅に行きます。
コタ駅の荷扱いホームに新塗装となった荷物車がいました。

a-IMG_2086.jpg
小銃持った人が警備していましたが何か物騒なものでも積んでいるんですかね?

八つ目鰻電車でカンプン・バンダン駅に移動。環状線に乗り換えてジャティネガラ駅へ。
a-IMG_2095_20150529221432479.jpg
ハムちゃん達は電車に夢中ですので私はミーアヤムバッソを食べます。もうお約束です。
a-IMG_2093_20150529221431bb9.jpg
SIOMAY PADANGも注文しましたが後から来たハムちゃん達に食べられちゃいました(笑)

さて、活動再開です。
気になっていた陸橋に行ってみようと思い構外にでます。
大通り沿いの商店街を歩きながらアプローチする道を探しましたが見つかりません。
ココかな?と思って入った路地は鳥市場でした。

両側に鳥篭がずらりと積み重なり鶏や鳩が入っている光景は押井守の世界の様でした。
写真撮って来れば良かったなぁ・・・

結局、線路には出ましたが陸橋へは行けない道でしたので撤収。
再び鳥市場をラキラキ・オランジパンがぞろぞろと・・・・・(笑)

戻りながら良く見ると、行き止まりに見えた路地に結構な人の往来が・・・・
むむ!ココに違いない!と野生の勘で(一回目は不発)進んでいくと

a-IMG_2186_201505292216148af.jpg
おおっ!出ました出ました。そして陸橋を見ると予想外にスパルタンな陸橋ですよ。

まず、階段の下半分は完全に崩壊していて、階段の代わりに土嚢の様な物が積んであります。
a-IMG_2182.jpg
上の方もヤバイッすよ。抜けた鉄の板の代わりに木の板が渡してありますが、それも折れる寸前ですがなw

「ここ、夜は怖いですねぇ」と言われましたが昼だって怖いですw

a-IMG_2175_201505292216139d3.jpg
上がったってスパルタン~!アチコチ抜けちゃっています。
いやぁ、インドネシアって物持ち良いなぁ・・・(違)

a-IMG_2102.jpg
陸橋からジャティネガラ駅方面を望む

a-IMG_2100.jpg
反対側には有名な大カーブと機関区があります。

a-IMG_2117_20150529221437226.jpg
新塗装の客車が混じったエコノミーローカル列車と単回のCC206が並走してきました。

構内に巡回車が止まっていたのが見えたので写しに行くと
a-IMG_2160.jpg
何か言いたげな表情の巡回車とCC201、205系が並びました。

さて、バイトが終わったアダムっちとマンガライ駅で待ち合わせしていたのですが
17時半には来られると言うので遅れないように早めの移動。
ブカシ線も本数が増えたので有り難いです。

マンガライ駅でダラダラとアダムっちを待ちますが一向に来ません。
やがて日が暮れて「あれ?場所を間違えちゃったかな?」と確認するも、やはりマンガライです。
う~む・・・とメールを送りますが返信が無いです。

弱っていると103系が入線。
a-IMG_2214_20150529221616ac4.jpg
コレ撮っていたらハムちゃんに注意されちゃいました(笑)

高運側も撮るんだい!とラッシュで激混みのホームを反対側に行くと
a-IMG_2219_201505292218282a0.jpg
タッチの差で出ちゃいました。
最近の103系はマンガライ~ドゥリ間の区間運転に用いられているそうで、撮影地は限られますが
捕まり易くなったのは有り難いですね。

一時間半経ってもアダムっちが現れないのでお疲れの方をホテルに戻る様にしたら
凄い勢いでボゴール方面に行っちゃいました(笑)

結局、2時間近くの遅れでアダムっち到着「お~、バス渋滞してた」
その後、友達に預けてある荷物を撮りに行くと言って再び姿を消すアダムっちw

列車の時間まで余裕無いですよ・・・と言うと「大丈夫。まだ2時間ある」
ちゃうねん、2時間しか無いねん。
a-IMG_2243.jpg
取り敢えずホテル近くの屋台で食事。空転さんが食べられない幻のアヤムバカールをらくらく注文w
ここのアヤムバカールが美味しいんですよ。

ホテルでシャワーを浴びてタクシーに乗ってパサールスネン駅まで移動。
a-IMG_2279_20150529221831f77.jpg
エコノミーローカルの編成に黄色い荷物車が連結されていたのでアダムっちに尋ねると
鉄道会社の事業用なんだそうです。へー。

ココから急行クラカタウ号でメラクに向かいます。
ええ、そうです。0泊3日に突入ですw

前回乗ったときはガラガラだったクラカタウ号ですが、今回は結構な乗車率です。
結構途中からも乗車してきます。

メラクまで約4時間。深夜2時過ぎに到着です。
a-IMG_2295.jpg
終点まで結構乗っていましたよ。
a-IMG_2304.jpg
ココから更に別の乗り物に乗り継ぎますがな(笑)


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索