新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

ジャカ鉄うなむ! その1

お忙しい事で有名なハムちゃんが、時限的とは言え親会社に出向となり「頑張れば休暇が貰える」状況となりましたので、
そんなチャンスを見逃す訳も無くジャカ鉄ツアー開催を決意(笑)

早めに休暇届を出して貰いチケットも手配。
ハムちゃんの抱えている案件の都合上、5月21日~26日開催と決定。なんとワールドワイドビジネスマンのsui様もお付き合い戴ける事になりました!
ま、私は5月下旬は何も用事は無いので安心していたら、ど真ん中の24日に Sense Of Wonder 2015のツアー
~ スペース☆ダンディもやるじゃんよ!~  が東京で開催と来たし23日は別のLIVEのチケット発売日と重なると言う・・・・もう、行くの止めちゃおうかと思いましたよw
いつもそうなんですが、なんでジャカ鉄ツアーとSense Of Wonderのツアーって被るんですかね?(涙)

それでも総勢6名でのツアーとなりましたので気合入れていたら、決めてから飛行機の落ちること落ちること・・・。
人生初の海外旅行となるハムちゃんには厳しい話ですw

現地で活躍されているパクアン急行様からの依頼の品々を揃えて準備万端!と思っていたら追加で
紙粘土を5個受注いたしました(笑)
トランクに入りきらなくなったので同行するメンバーに預けることにします。

当日、車で山Pと一緒に羽田に向かいます。
羽田に着いて荷物降ろして他のメンバーと合流・・・・と考えていた時、体に電気が走りました。

俺、紙粘土忘れてきた!

慌てて空港内のコンビニに行きましたが当然売っていませんw
多分羽田空港で紙粘土を探した最初で最後の人間でしょう・・・・
sui様が仕事の都合で遅れるので「途中で紙粘土買って来て下さい」と頼む鬼畜ブリですw
結局、21時過ぎていたので店が閉まっていたとの事で入手できず仕舞い。
どうやってパクアン急行様に謝ろうかと頭が一杯です。

予定より遅れてチェックイン。ええ、全部私が悪いんです。
出国審査を受けて制限区域内に入り、夕食タイムです。ココにつけ麺の超有名店”六厘舎”が入っているので急いで食べて機内に
いつもは南極顔負けの冷房ですので用心の為、厚着で行ったら今日は機内も普通の温度で
いきなり汗かいちゃいましたw

今回は機内販売でタイガービールがありましたのでコレ飲んでお休みなさい。
・・・・・・・・
・・・・・・・・今日は揺れますなぁ・・・・大きくは揺れないのですが、長時間ガタガタ揺れています。
度々、シートベルト着用のチャイムと放送が入るので起こされてしまいますが仕方ないですね。

曇りのクアラルンプールに到着。結構、雷が光っていてビクビク(笑)
なかなかのテクニックだった機長のお陰でスムースに着陸♪いかったいかった♪
さぁ、巨大なターミナルをひたすら歩きますよ・・・・7時間のフライトでなまった体に喝をいれます。

新しい空港にも3発機が来るんですね(笑)
ハムちゃんが初海外なので、クアラルンプールで一旦出国。パスポートにスタンプを押してもらいます。
帰りの飛行機のチケットは?と聞かれたので乗り継ぎ便ののチケットを出すと、
スグに出国なのに出るの?と聞かれたので「みにまむたいむ さいとしーん」
あきれた顔でスタンプ押してくれましたw

隣のKLIA駅まで電車に乗っても良かったのですが私にはミッションがあります。

そうです。紙粘土を探すのです!トイざらすに行きましたがやはり有りませんでした。

海外向け専用セットをいきなり買おうかと思いましたが我慢ですw
山Pが調べると紙粘土って基本、日本オリジナルの商品なんですね・・・・嗚呼!

仕方ないので、空港ビルでも写そうかと巨大モールを抜けて外に出ましたが、どうにもならないので終了。
バス撮ってお茶を濁します。

ついでに白バイも。

ターミナルビル内で朝食
焼きソバっぽいのとワンタンスープのセット。値段は忘れました。

さて、紙粘土買えなかったし御飯食べたし・・・でボチボチ出国です。
KLIA2にもオープンデッキがあるんですね。

早く出国手続きしたい山Pに懇願して一本待って貰い撮りました(笑)
初めてマレーシアの電車を撮りました。

出国審査を受けてさよならマレーシア。
延々と搭乗する便が出るブロックまで歩いているとLINE塗装の機体が水を撥ねながら転がってきました。

今度はA320なので狭いです。ま、いつもの事ですが最初の便で寝不足気味ですから
基本、爆睡していますので一瞬でジャカルタに到着します(笑)
やっぱ暑いわ・・・・ジャカルタ!いいですねぇ。この感覚が”来たぜ”感を演出します。

入国カードが無くなったのでスムースに入国審査。
4月から観光VISAも不要と聞いていたので期待していましたが、結局無くならず35ドル支払って入国。デカイわ~・・・

さて、まずは両替・・・といつもの両替所に行くとレートが1:95だと。
んなん有り得ん!とキレていたら隣の両替所は1:102でした(笑)
なもんで1万円が102万ルピアになりました。

6人いるので豪華に行きます。シルバーバードタクシーの1BOXでホテルに向かいます。
まぁ、高級タクシーだし、運転手さんもちゃんとしているので大丈夫でしょう・・・・と安心して乗車。
珍しく高速が空いていてあっという間にホテル近くへ到着。

ま、ココからが長いんだよ・・・と話していたら本当に長くなりました(笑)
途中のモールに入ってモール内にある系列のホテルに向かおうとするので「ココじゃない!」と車止めてまで言ったのですが
「大丈夫。オマエのホテルはココだぜ!」とモールの8階まで車で上がり始めやがりましたw

トミカパーキングみたいに”グルグル”で上がっているので高くなると私らが行きたいホテルが見えてきました。
「あの建物がホテルだ」と指差して言いましたが聞いて貰えず結局8階までグルグル。
ホテルの人に泣き付くと運転手に説明してくれて「そーりー」だから違うって言ったぢゃん!

再びグルグルを廻りながら下に降りて前回た泊まったホテルの前を通りながら遠回りして(笑)ホテルに到着。
結局、いつもと同じ時間になっちゃいましたがな。
<続く>

Comments

ありがとうございました♪
急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)茶さんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれている茶さんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?