新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
3
4
7
9
11
13
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


再び大空へ。

国土交通省が保有していたYS-11(JA8709)ですが用途廃止以降、羽田空港でその姿を休めているのを見る事が出来ました。
てっきり保存でもされるのだろう・・・と勝手に思っていましたが、結局入札公示が行われ不調の場合は解体・・・と報道されました。
2009年と2010年に行われた2回の入札は応札者無しで成立しませんでしたので今回が最後の機会となりましたが
大阪八尾にあるアエロラボが223万200円で無事に落札、再整備の上に再び飛ばすと発表したからさぁ大変です(笑)

保存どころか飛ばすんだ!もうワクワクでしたよ。
整備も終わり羽田空港でエンジンの出力テストも終了し本日いよいよ高松までのフライトとなりました。
a-IMG_4588_20150527210411308.jpg

羽田に到着するとキティーちゃんがスポットアウト。
いやぁ、それにしても暑いですねぇ。

a-IMG_4605_20150527210412aee.jpg
お~、スペマだスペマ。
台湾行きたいですねぇ・・・・会社でも殆どの人が台湾に行っていて(若干大げさ)羨ましい限りです。

a-IMG_4608.jpg
逆サイドも賞味。

a-IMG_4641_20150527210415502.jpg
おぉっ!JTAもSWALジェットだ。メラメラでションボリですが・・・・
いつか飛んでいるところを押さえたいです。

などと、日焼けの2度焼きを行っていると国際線のターミナルウイングからにゅっと出てきました。
a-IMG_4693.jpg
お~!本当に動いてる~(涙)
独特のエンジンサウンドも健在です。破けた翼を縫って治しているマークが良いですね。

a-IMG_4708.jpg
まさか再び羽田でYS-11が見られる日が来るとは。うひょう。

a-IMG_4737_20150527210428371.jpg
残念ながらDラン上がりとなってしまいましたので目の前で飛ぶ姿を見ることは叶いませんでしたが
目の前を動いている姿が見られただけでも感動でした。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索