新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


さよなら先生

浜松のライブを聴きに行くにあたり、最初に考えたのは日帰りプラン。
しかしながら、もしかすると最終新幹線に間に合わない確立が高い気が・・・

ならば漫画喫茶でビバークする一泊二日プランにしようかと考えていましたが駅前のホテルが
激安プランを出していましたので、そちらに決定。

色々考えた挙句「新幹線に乗って浜松まで。浜松で遠州鉄道で乗り鉄してライブへ。
翌日は在来線で静岡へ。静岡鉄道を乗り鉄して有名ハンバーグ店”さわやか”でランチ。
在来線で帰宅」なプラン策定。
良い感じです。

早速ホテルを予約して新幹線の切符を買って「浜松まで行くじゃんよ♪」とワクテカしていたら高校時代の友人からメールがあり、担任だった先生が亡くなったと教えていただきました。
18日にお通夜という事で結局、速攻で戻らなければならなくなってしまいました。

そんな訳で結局、遠州鉄道で朝錬をやって新幹線に乗って帰京プランに変更!
随分と高くなってしまいましたが、香典代わりです。


一旦帰宅して着替えて待ち合わせの駅に行きます。
そこで懐かしい方々と会って式場へ。祭壇に置いてある遺影を拝見しましたが高校時代と全く変わっておらず驚きました。

色々とお世話になった先生と暫しのお別れ。
今まで世話になった事の感謝を伝えてお別れ。有難うございました。

通夜に出席された元旧友とお別れ飲み会をしてきましたが、まぁ私を除いた皆さん御出世されて凄い事、凄い事(笑)
先生もきっとお喜びでしょう。

N先生、今まで有難うございました。ゆっくりお休みください。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索