新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


昨日のエントリーを上げたら・・・

昨日はアダムっち帰国前のラスト鉄と言う事で、インドネシアでもお馴染みの元都営6000系が走っている
秩父鉄道のSLに乗りに行って来ました。
a-IMG_8780.jpg
秩父鉄道は羽生から熊谷間が未乗でしたので、羽生駅からフリー切符を購入して出発。
なんと、しょっぱなから都営車出現ですよ。

山Pも合流して頂き熊谷駅まで乗車!これで秩父鉄道は全線完乗です。
熊谷駅でアダムっちやパクアン急行様と合流。Mr115様指導の元、長瀞近辺で桜バックのSLを撮影して
続行の電車で追いつく算段だそうです。
こちらは何も聞いていなかったので弁当やビールを買っちゃいましたし、せっかく下諏訪様が取ってくれた
SLの指定席ですので、熊谷から乗車します。ゆるい奴なのでダメなんですねw
a-IMG_8792_20150403235300cb6.jpg
秩父鉄道のSL”パレオエクスプレス”に乗車する事自体、20年数年ぶりです。
当時は旧型客車で金曜の運転もありましたが、平日と言う事もあり、ガラ空きで非常に贅沢な時間を過ごした記憶があります(笑)

a-IMG_8803_20150403235301c2e.jpg
熊谷を定時で出発。天気も良いし弁当も美味しいしビールも冷えてるし最高です。
やっぱり乗って正解です(強がり)

それししても寒かった日本がアダムっち来日と共に気温が上がり、記録的な速さで開花した桜が満開宣言となりました
a-IMG_8827_2015040323530421d.jpg
彼はやっぱり”持っている”なぁ~(笑)

撮影の後、続行の電車で追いかけて来た皆様と合流して8名で三峰口まで乗車。
a-IMG_8872_20150403235325e69.jpg
満開の桜と晴天に恵まれた素晴らしいトリップでした。


徐々に状態が悪くなってきたデッカーと桜。
a-IMG_8877.jpg
大変貴重な車両ですし、きっと手入れされる事を信じています。来年も桜の下にあると良いですね。

a-IMG_8922_20150403235329876.jpg
石炭を均した後、方転の為にターンテーブルに乗りますが、アダムっちは余り興味が無いらしく
桜バックでしきりに撮っていました。


その後は影森アダム失踪事件があったり(笑)秩父を満喫して車庫まで。
a-IMG_8945.jpg
影森から乗った電車で先頭車の前面貫通路越しに桜を撮っていたら運転士に撮影するなと注意されていましたが
どんな規則でダメなんですかね?外人だから反論できないと思って止めたのですかね?
ちょっと運転士さんに聞けばよかったです。

秩父鉄道の規則で撮影がダメなら書いておけば良いと思うのですが・・・・・a-IMG_8967_20150403235332f18.jpg
せっかくなので都営車と桜を絡めて撮らせて上げようと広瀬川原車両基地に移動。

a-IMG_8992_2015040323580416c.jpg
逆光ですがパレオも賞味。

a-IMG_9017_2015040323580621c.jpg
菜の花を多めに入れたいと欲を出し(笑)

a-IMG_9025.jpg
「Hiba並びだぜ~!ひゃっはー」と盛り上がれる謎の団体ですw

熊谷駅に到着したパレオの編成をデキが牽引して戻ってきました。
a-IMG_9067.jpg
このデキ200という機関車も秩父鉄道で有名?なL型軸梁式の台車を持つ機関車です。

a-IMG_9112.jpg
ノンビリと桜とC58を賞味。

a-IMG_9192.jpg
パレオエクスプレスの運転にあたり活躍した両雄が並びました。

a-IMG_9211_20150403235929fcb.jpg
まったりとSLを満喫できた贅沢な一日でした。
その後は八高線経由で帰ってきました。途中でアダムっちとパクアン急行様と別れましたが
車内でアダムっちが「サムイ・・・サムイ・・」を連発して可愛そうでした。

その後、軽く食事して帰宅。昨日のエントリーをアップした途端、家人に呼ばれたので行くと
親父が風呂で沈んでいました。
生まれて初めて救急車を呼びましたが、まぁ早い事!スグに来て頂いて有り難い限りです。
こりゃ、葬式でも出す様かと、会社に翌日の仕事を休みたい旨を連絡している最中に到着しましたよ。

「次はオマエダ」なんて言っている場合じゃなかったです(笑)

CTまで撮りましたが「熱中症でしょ」との事で入院もせず早朝帰ってきました。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索