新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


次の目的地!?(笑)

JR東海で使用されていたキハ40系列とキハ11が2014年度は28両が、そして来年度以降は
約50両がミャンマーに送られる事が発表となりました。

IMG_8411_20150401221512668.jpg
キハ40系列は車齢は「いっている」ものの、エンジンをカミンズ製に換装されておりお買い得(笑)です。

それにしても、一気にまとまった数が行きますねぇ。

IMG_8300.jpg
ミャンマーは日本の気動車を大量に集めており、キハ181や、三陸鉄道のキハ36型がいたりします。

IMG_8339.jpg
武豊線の電化やキハ25の増備で高山線をキハ25や75に置き換える様です。

IMG_3815.jpg
しかし、ミャンマーにはどれだけの車種が揃うのでしょうか?
JR東海以外からも相当数を集めていますねぇ・・・行くしかないのか!?>ワシ

IMG_2817.jpg
インドネシアに比べて物価は安いのですがホテルは少ないので結構高いのです。
まぁ、民主化以降、もの凄い勢いで建築されている様ですので、もうちょっとの我慢ですね。

a-IMG_3726_20150401221119865.jpg
インドネシアも一時期、中古気動車を物色した様ですが「ミャンマーが皆持って行っちゃうんですよ」とボヤいていましたw

IMG_7824.jpg
この辺も来年度以降ミャンマー行きでしょうか?

IMG_5133.jpg
もう一形式は写真左軽快気動車キハ11

IMG_2793.jpg
1988年から製造された形式ですが、軽快型と言う事もあり置き換えが決定しました。

c-IMG_7846_20150401221120484.jpg
伊勢の300番台を除いた車両を置き換える様です。

jrsdc11-020.jpg
なんだかつい最近デビューした気がするのですが(笑)

IMG_2766.jpg
インドネシアは205系天国になっちゃったのでミャンマーに行きたいですw


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索