新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
13
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
28
29
30
06


数字が見たいのよ・・・っと。

昨日は横須賀に”そうりゅう”型潜水艦「 SS506こくりゅう」が入港したと聞き、仕事後に行ってきました。

っちゅうのも、潜水艦のハルナンバーは自衛艦旗を授与するとスグに消されてしまうのですが
最近は定係港に回着してから消すことが多くなり、今回も到着して数日は残っているだろうと考え
取り敢えず行ける日を見たら・・・あ、今日しか無いじゃん!ってのが真相です(笑)

もう日没寸前でしたので、今日は豪勢に本町山中有料道路を走っちゃいます。
ああ・・・勿体ねぇ・・・・

有料道路から見ると”いずも”の巨大な船体が目に飛び込んできます。
しかも、横潜基の前に停泊する”そうりゅう”型は既に真っ黒。ありゃ・・・消されちゃったか・・・と
落ち込みながら一応、駐車場に車を入れヴェルニー公園を歩くと・・・
a-IMG_8663_2015033109291008c.jpg
あ・・・居た・・・・
いずも に隠れていて見えなかった様ですw

a-IMG_8682.jpg
それにしても”いずも”は大きいですねぇ・・・・

a-IMG_8685_2015033109291209e.jpg
こくりゅう も残念ながらお尻をこちらに向けているので速攻に撤収。

a-IMG_8705.jpg
逆に、お尻から撮れるので艦名とハルナンバーが写しやすいんだ、そうなんだ・・・と自分に言い聞かせますw

a-IMG_8720.jpg
安針塚公園に行けば、こんな感じで残念無念。

あっという間に暗くなってきました。
a-IMG_8765.jpg
入港しているミサイル追跡艦「ハワード・O・ローレンツェン」も見難いですが暗くなってくると
白い船体が逆に浮き立ち、昼間より目立つ感じですね。

暫く待って、手持ちなので歩留まりが悪くなってきたので「こんな感じかな?」と思っていた所
背後からお巡りさんカマン!「今帰ります。スグ帰ります」
「いえいえ、良いんですよ、ゆっくり撮って下さい」
a-IMG_8772.jpg
やっぱり怪しさ満点なんでしょうね、わし。



Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索