新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
7
8
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


長い1日 (その2)

無事に客船とネシア・エアフォースワンを賞味して、ずいぶんと心が軽くなりましたよ。安い男です。

そんな訳で心は軽くなりましたがターミナルダッシュで足は重い私ですが成田に転戦です。
”もっている男”のツキのおこぼれに預かろうと無理矢理、成田までM様を連行です(笑)
ほんと、すんません。

成田に到着。お目当ては重量のあるカーゴなのでAラン降りだろうとの推測ですが、内心「俺がAランにいるなら、奴はBランに降りるぜ、きっと」と京虎さんと来たプルマントゥール事件を思い出しますw

「もうちょっとでノックスクートが就航ですね」とMさんに言うと「最近、チャーターでちょくちょく来てますよ」
そうだったんですか・・・と話していたら件のノックスクートが転がってきました!
a-IMG_6659_20150329204615058.jpg
ブチラッキーです!
このノックスクートと、タイ・エアアジアXの両者は4月から成田に定期就航の予定だったのですが
日本の国土交通省航空局が、安全審査体制の不備を理由にまさかの就航延期だそうで、どうなっちゃうんでしょうね?

a-IMG_6785_2015032920461584b.jpg
中国国際航空公司 はスペマのB777-200/ERが飛来。
まるふしさんパワーにひたすら拝みます。

a-IMG_6849_20150329204617683.jpg
MAS KARGOも賞味。

a-IMG_7135.jpg
こんな塗装なので曇っていると泣きたくなるエアカナダのB767-300ER
そうか・・・ネタだけで無く天候も与えて下さったのですね。あざます!

a-IMG_7169_20150329205050cd1.jpg
このキティーちゃんは始めて撮ったかな?

当日は、同じネタを追い掛けるハンターの皆様が終結していたので車を停めるところが無く
ずいぶんと遠くに停めました。撮影中、 脚立が欲しいなぁ・・・と車まで戻りましたが、暫くして携帯を車に置いて来た事を思い出し、再び車に・・・結構ヘトヘトになりましたが、色々なネタにまみれてルンルン気分。
さや、間もなくネタが降りて来るぞ~・・・・とワクテカしていると、まさか・・・と言うより「やっぱり」な34Rのコール!

あれだけ居た方々が一斉にキャノンボール開始!
私も脚立抱えて畑をダッシュ!(笑)足の速いまるふし様はとっくに私の車の前で待っていますが
こちらは気は焦るものの、途中から足が動きませんwぜーぜーはーは、口からエクトプラズム出しながら車に到着。
今日は良く全力ダッシュする日だなぁ・・・・

吐きそうになりながら、MさんのナビでBランの撮影地に。
a-IMG_7268.jpg
丁度34Lにランウェイクローズが発生したお陰で、少し余裕が生まれました。
ま、一機分ですけど。
そんな中、これまた初撮影となるオーロラのB737がアプローチ

a-IMG_7325.jpg
続いて、今日の大本命であるTNTがアプローチ!
前回降りた時は仕事で行けませんでしたが、まさかのリベンジが叶い幸せです。

続いてアメリカンがアプローチ
a-IMG_7403_201503292050532b3.jpg
one world塗装ですよ。うひっ!

Mさんの引きの強さは止まりません。
a-IMG_7467_20150329205223a06.jpg
黒ニュージーまでもGET!素晴らしい1日を満喫。

a-IMG_7510.jpg
JALの787にもカリメロエンジンがいるんですね(無知)

お帰りになられるM様を1タミの駅までお送りしてお別れした途端、私を失意のずんどこに落とすメールを受信!
・・・・いつもの私に戻ってしまいました。
こうなったら、Mさんと手錠を繋いで生きて行くようですね・・・・

2タミの駐車場に生まれて初めて入庫し、バスで1タミに移動。
a-IMG_7662_20150329205226d66.jpg
失意のままナイトに移行しますw

a-IMG_7678.jpg
泣くな俺、負けるな俺。

a-IMG_7831.jpg
これって夏なら何とか撮れますかねぇ?何とか撮って見たいです。

さて、1タミでの撮影も終了し、再びバスで2タミに戻ります。
a-IMG_7843_2015032920524608a.jpg
本日はインドネシアからフィリピン経由で、いつもお世話になっていますアダム氏が来日するのでお出迎えです。
てっきり直行便かエアアジアでいらっしゃるのかと思っていたら「フィリピンで203系を撮りたい」との事で
初海外なのにも関わらず、いきなりフィリピンでマニ活する素晴らしさw

a-IMG_7850_20150329205247c36.jpg
同行のパクアン急行氏と一緒に来日したアダム氏(左)
ええ、リアルスコープに出ていた彼ですw

初めての飛行機なのに前日にジャーマンウイングスが墜落しビビリまくっていました。
そりゃ、怖いわな・・・

すらまっそれ!と挨拶するも「寒いデス。寒いデス」を連発。もう気温も一桁ですしね。

私がインドネシアに行った時も一つ一つが珍しかったのですが、アダム氏も色々興味津々。
まず、駐車券の事前清算に驚いていましたが「その方が駐車場のゲートがスムースだろ」と言うと納得していました。

せっかくなので、空転さんに会わせてあげようと空転さん家経由でパクアン急行様の家に送りましたが
途中入ったガストでも楽しそうでした。ドリンクバーが超お気に入りでしたw
ドリアが食べたいと言うので店員さんに尋ねるとお肉は合い挽き肉で残念無念。
ふわとろ卵のオムライスを御注文なされていましたl。

電車の車庫があるので車を停めて外に出たら「寒い!ああ、寒い!」
余り感情を出さない彼が本気で寒がっていたので悪いことしちゃいました(当時気温3度)

結局、家に帰って呑みながら写真をカメラからPCに移しただけで午前4時。
充実した一日でした。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索