新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
7
8
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


長い1日 (その1)

時間を戻して25日の日記です(笑)

まずは地元駅まで朝6時前に山Pに来て貰い高速で東京に。
久々のお台場でお船の撮影。
a-IMG_6285.jpg

Nautica(ノーティカ)が意外にも晴海に初入港なんだそうで撮影に。


a-IMG_6327_20150328021553a2b.jpg
大体、7時半頃には大井付近を通過すると考えて到着しましたが、まぁ寒いこと!
震えながらの撮影でした。


a-IMG_6370.jpg
この角度で見ると「本当に橋を潜れるんかいな?」と思います(笑)
最近の客船は大型化が進み、レインボーブリッジを潜ることが出来ない船が増えた為
将来的には船の科学館近くの公官庁バース付近に大型客船用のバースを作るようですので
そうなると撮影し難くなりますね。

無事に船が撮れたので次のミッションに転戦します。
来日中のインドネシア大統領専用機がお目当てです。


a-IMG_6390.jpg
まずはVスポットでの姿を押さえます。
これさえ撮っておけば、心の余裕が生まれます(笑)

2タミのデッキに上がって「どうせDランからの上がりだろうから転がりだけでも」と待機しようとすると
M様とお会いしました。
「もう上がるはずなんだけど、まだ動きが無いんですよ」と言われたので「専用機と言えどもインドネシア。時間どうりに動くはずが無いですよ!」とネシア談義

「動かないなら国際線ターミナルに居るブリティッシュのGREAT塗装が転がるから1タミで撮りましょう」と提案して頂きバスで1タミに。
デッキにも歴戦の勇者が揃っていますので安心・・・・と思った瞬間「クリアランス出た!」
民族大移動の時間です。
「バスは時間が読めないから走るぞ!」とデッキから地下の連絡通路を抜けて2タミのデッキに。
1タミには3分も居ませんでした(笑)

勇者の方々はドンドン先に行かれますが私はもう足が動きません・・・・ひー。



a-IMG_6450.jpg
再びデッキに上がると丁度”インドネシア・エアフォースワン」が転がり始めました。

しかも、先程狙っていた”GREAT”が転がってきてネシアの前に。

この2機が撮れただけでもラッキーなのですが、更にビックサプライズ。
インドネシア・エアフォースワンは新幹線で東京から名古屋まで移動したジョコウィ大統領を迎えにセントレアまでのフェリーなので、Dランからの上がりと思っていましたが
まさかの34R上がりとのコール!

ずぅっと、ずんどこな私でしたが、M様とお会いした途端ツイてます。
やはり、持っている人はちがいますねぇ!
まずは”GREAT”が上がり。
a-IMG_6507_201503280220322f4.jpg
無事に賞味出来ました。


つづいてネシアがテイクオフ

a-IMG_6584_20150328021617378.jpg


配備以来、撮りたいと思っていたインドネシアの専用機。念願適いました!

撮っている最中、成田にネタモノが降りる・・・と判明し、成田に転戦します。
やはり持っている人と一緒だと、こんなに良い方向に転がるんですね(笑)

ルンルン気分(死語)で高速に乗って成田を目指します。


長いので続きます!


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索