新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


31年ぶりです。

上映から31年ぶりの復活上映となったクラッシャージョウ
残念ながらどうしても行けなくて涙涙のスルーでしたが、余りの爆速ぶりのチケット完売で
有り難いことに再映が決定し、頑張ってチケット確保!

いつも辛口コメントをいただける空転さんをお誘いして行くことにしました。
しかも、偶然のタイミングで小説が8年ぶりに新刊が発刊されることになり、当日購入すると作者の
高千穂遙先生からサインを頂けるというのでテンションMAX!

15時半の上映開始を見る為に午前10時に映画館(笑)
DSCN5193.jpg
劇場前は丁度、東京マラソンの真っ最中でしたw

DSCN5210.jpg
無事にサイン会の権利をGETしました。
時間が余っちゃいましたのでシベリアを買いにお出かけ。入手するまでに予想外の困難が待ち受けていましたが
何とか入手に成功!
DSCN5196.jpg

残念ながら空転さんは「昭和のアニメは見られないぜ!」と前日に断わられてしまいましたので
急遽、マイミクのsui様にお越し頂きました。超迷惑な話ですねw

合流してシベリア食べながら上映を待ちます。
今日は上映前に声優のアルフィン役の佐々木るん様とジョウ役の竹村拓様と原作者の高千穂遙先生の
トークショー付きです。
劇場には公開当時のポスターが展示されていました。
DSCN5199.jpg
因みに、写りこんでいる人は私ではありません(笑)

また、ファイター1,2の模型や、巡洋艦コルドバの模型も展示されていて涎モノでした。
DSCN5206.jpg
コルドバ欲し~!!

無事にサインも頂けました
DSCN5211.jpg


上映に先立ちトークショーが始まりました。
DSCN5208.jpg
当時の話や裏話をお腹一杯に満喫しました。

そうか・・・・「休暇が無くなっちまったな」のセリフの裏にはそんな事があったとは(笑)


その後、何故か高千穂先生まで巻き込んでのアテレコが有りましたが、竹村さんの声が変わっていなくて感動でした。

大きな画面と素晴らしい音響で31年ぶりに劇場で観るクラッシャージョウは素晴らしかったです。
あの頃の「凄いモンを作りたい!」と言う熱気が再び伝わってきました。
行って良かったです。また上映の機会があれば絶対行きます。

上映後は昭和のアニメを笑いに来た空転さんと合流して呑み。
結局、クラッシャージョウとダグラムを一方的に語ってしまい「だからお前は運転会に誘われないんだよ!」と説教されて帰って来ました。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索