新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


ジャーマン・サウンド

カタールの偉い人が来日するとニュースで報じて居るのを見ていましたが
見ているだけの私とカメラ持ってスクランブル発進する山Pのどちらに女神が微笑むかと言えば、そりゃ行動する人の方であって私には誰も微笑んでくれません。指さされて笑われたりはしますがw

そんな訳で何故か首都防衛の要であった調布飛行場に行ってきました。
正確には味の素スタジアムの近くに用事があっただけですが、せっかく行くんだもん・・・と足を伸ばしました。

今頃、羽田にはカタールの・・・と思っているとこちらにも大型3発機がアプローチ。
やったぜ、Vだぜ、俺は勝ったぜ!と喜んでいたら行っちゃいました。
a-IMG_5005_201502192229592b9.jpg
残念だなぁ。せっかく800メートルも滑走路があるんですから寄って行ってくれればいいのに~。

a-IMG_5017.jpg
続いてアプローチしてきた、今度は降りる気満々の新中央航空のドルニエ228
調布といえば、このドルニエ228が有名な訳ですが、なかなか撮り行く機会が無く、飛行場祭り以来の訪問となりました。

a-IMG_5026.jpg
珍しい塗装の大型ヘリがいるな・・・と思ってみると野生に帰ったかの様に汚れた機体でしたw

a-IMG_5065_201502192230066a5.jpg
続いて降りてきた機体にはJALのマーク。
機体も赤と白のJALカラーですね。この機体はJALの社員で作る航空クラブで保有する機体なのだそうです。
航空会社ともなると部で飛行機持っているんですね。いーなー。

ガソリンスタンドで給油する様な姿が見られるのもこう言う機体ならではですね。

ボチボチ、ドルニエが離陸する時間となりました。
給油が終わり、エンジンがリスタート。エンドまで転がっていくとヘリがアプローチ。
a-IMG_5076.jpg
おおっ!今日見られたらいいな・・・と思っていたJAXAの実験評価機です。
川崎のBK117C-2型で新しい機体です。

思わず夢中になっていたら
a-IMG_5135_20150219223018c21.jpg
ほんと、あっという間に足が離れちゃうんですねぇ!凄い!

a-IMG_5147_2015021922301929e.jpg
このドルニエ228。現在ではドイツのエアロスペース社がDo228NGとして製造を継続していますが
日本で旅客用として保有しているのは新中央航空だけですので調布名物みたいなもんです。
愛嬌のある顔で好きなんですよね。
調布から大島、新島、三宅島等の伊豆諸島を結ぶ会社です。
全部で5機有ります。一度乗って大島に行ってみたいです。


それにしても、風が強いせいもありますが、よく揺れていました(笑)
a-IMG_5159_2015021922302191f.jpg
さっさと足をしまって島に向かって行きました。

a-IMG_5192_20150219223022c69.jpg
続けて上がって行ったお洒落な機体を撮って終了。
もう少し暖かくなったらノンビリ撮りに行ってみたいですが駐車場が地味に高かったです。だから東京は嫌いだw



Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索