新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
13
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
06


実物が伝える重み

写真関係の祭典”CP+”が行われているパシフィコ横浜の目の前に現れたミサイル追跡艦
「ハワード・O・ローレンツェン(USNS Howard O. Lorenzen T-AGM-25)」。当然、カメラマン格好の被写体となりましたが
私はクヤを追跡しており見に行けませんでした。

まぁ一旦入港すれば休養やら補給も兼ねて数日間は停泊するので本日行ってきました。
a-IMG_4804_20150216234932afc.jpg
そーいやー、最近は海保の船を撮っていませんねぇ。
随分と陣容も変わってきたので撮りに行きたいですが元来怠け者なので・・・。

a-IMG_4740.jpg
いましたいました。

a-IMG_4742.jpg
艦首側にレドーム、中央に大型レーダーらしき板状の構造物、後部はXバンドやSバンドと言われるレーダーが設置され特徴的なシルエットとなっています。

a-IMG_4823.jpg
それではローレンツェンコレクションを。ふぅ♪ふぅ♪

a-IMG_4828.jpg
ふぅ♪ふぅ♪
a-IMG_4776.jpg
ふぅ♪ふぅ♪

・・・・いや、どうも後ろの倉庫群が気になりまして・・・・・ウロウロしながら撮っていただけです。
しかもCP+期間中はバリ晴れの青空でしたが、私が行けば勿論曇ってますがな。

まぁ、無事に撮れたので横浜駅に移動します。
山Pが「臨港パークから横浜駅まで徒歩10分」と教えてくれましたがインチキ不動産屋さんっぽいですw

大体、みなとみらい線で2駅5分の場所を10分で歩けたら電車要らないねん。
テコテコ歩くうちに10分なんてマッハで過ぎましたが全然駅なんて見えませんw

a-IMG_4860.jpg
シーバスに乗って撮影しても良かったのですが天気も良いしノンビリ散歩気分です。
ボケ防止に歩くのは重要です。

a-IMG_4871_20150216234950589.jpg
ワシも飢えています。コンビニでパンを買って駅を目指します。
もう20分は過ぎています。何が10分やねん。

a-IMG_4880.jpg
やっと駅らしきモノが見えてきました。
案内に大きく「駅」と書いてあるのでホッとしましたが、ここからが長かったですw

a-IMG_4894_20150216234952a26.jpg
待ち合わせ時間まで20分弱あるので意地でも京急を撮ります。

a-IMG_4937.jpg
やっぱ塗りの車体は良いですね。

a-IMG_4972_20150216235209089.jpg
3本撮ってタイムアウト。

モノレール新整備場駅で会社の方々と合流してJALの安全啓発センターの見学。
a-IMG_4998_201502162352092ea.jpg
”JALメインテナンスセンター1”内に設置されたこの施設は1985年8月12日に群馬県三国山中の
御巣鷹の尾根に墜落した123便の部品や遺品、暴れる機体の中で必死の思いで書いたメモ等が展示され
悲惨な事故が風化せぬよう今に伝えています。
事故の原因となった圧力隔壁の金属疲労の断面を直に見ることが出来、あの日を思い返し心の中で手を合わせました。
参加者の殆どが事故を知らない世代で温度差があるのは当然ですがヘラヘラしている「平たい顔族」の人もいて疑問符でした。
事故を知らない世代に伝えるのが啓発センターの存在意義だと考えて参加して欲しかった・・・と思う私はただの年寄りです。

平たい顔族は飲みに行っちゃいましたが当然、誘われもしないので事故を思い返しながら帰って来ました。
でもまぁ、貴重な機会を与えて頂き平たい顔族様に感謝致します。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索