新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


クヤしいです!

小田急の総合検測車”テクノインスペクター”ことクヤ31を撮影したく、情報を仕入れようと企んでおりました。
先日参加した飲み会に小田急好きな方がいらっしゃいましたので、胸元を大きく開けてセクシーアピールで大接近
え?ベルトも外れてたって?ありゃぁ、締まらないだけですがなwww

そんな訳で、ハニートラップが成功して走りそうな日を教えて頂く事に成功。
仕事を無理矢理こじ開けて久しぶりの小田急沿線に。

会社を出るとお外は氷点下ですよ。うひゃぁ・・・
もう、朝の一発を撮って速攻家に帰って独り鍋やりながら勝利の美酒飲むんだい!ぼく・・・と。

撮影地に悩みましたが、聞いた話では「かなり順光」となると言う”駅セン”に決定。
せっかくの初インスペクターですから、まずは手堅く撮りたいですし。はい。
現地に着くと既に先客が数名いらっしゃいます。皆様寒いのにお疲れ様です。
a-IMG_4517.jpg
しかし、光線がこれですからね。こりゃぁ、勝利も同然ですがな!うひひひひ。

a-IMG_4520.jpg
お~、6000系。いいね!いいね!・・・と超余裕をぶちかましてノンビリ撮影。

ギャラリーも増えてきました。
a-IMG_4529_20150214211755c07.jpg
わたしゃ、こんな感じに撮ることに決定。良い感じでしょ?・・・と

さぁ、本命が前駅を通過したと・・・もうちょっとでライトも見えますかね?
あ、見えました。4灯が綺麗に点灯しています。
一つの列車に2灯。並んでいるので4灯・・・・・・。おい・・・・・
手前の電車がホームに入って止まり始めた後ろをテクノインスペクターが静かに通過していきます・・・・・。

ええ・・・何も撮せませんでした・・・・・
頭が真っ白です。

うむ・・・うむむむむ・・・・

a-IMG_4551.jpg
天気も良いし俺は小田急線を撮りに来たんだぜ・・・と何事もなかったかの様に撮影しますが
後ろが切れたり斜めったり・・明らかに動揺していますwww

だめだ・・・もうだめだ・・・・と来た電車に乗り込んで逃避行。
a-IMG_4560_20150214211822679.jpg
乗った電車は1000形のリニューアル編成でしたが、それに気がつくまで随分と時間が掛かるほど茫然自失です。

82447_2137812424_135large.jpg
取り敢えず、勝利の独り鍋から失意の天玉そば・・・に変更。
何処か追い掛けてみようかと、考えてはみますがショックが大きくて考えがまとまりません。
本当はクヤ撮ってから横浜に入港しているミサイル追跡艦を撮りに行こうかと考えていましたが
このまま負け戦では情けないので、リベンジミッションに移行します。

a-IMG_4588.jpg
さて、どうしたもんだか・・・と撮りながら思案

a-IMG_4609_20150214211826e5f.jpg
帰ってくる列車は最後尾にクヤが付く形になってしまうので、何処かサイドで撮ろうと決定。
とりあえず鉄橋まで行きましたが、着いた頃は冷たい風が強く吹いていて10分持ちませんでした。
電車にも陽が当たらないので、サイド作戦は敢え無く御破算です。ダメですねぇ。

結局、「まずは帰ってくる列車を後ろから撮影」「んで、入庫の為戻って来る姿を賞味」のプランに決定。
通過線を去っていく姿を手堅く・・・・と思っていたら
a-IMG_4657_2015021421182858b.jpg
・・・・・・こっち走るのね・・・・

しかし!帰りはきっと緩行線を走って入庫だ!と勝手に信じて待ちます。
a-IMG_4669.jpg
サイドに陽が回りませんが、コノぐらい引けばサイドバッチリです。
そうだ・・・今日は証拠写真撮れればイイんだ・・・・と無理矢理自分に言い聞かせます。

a-IMG_4676_20150214212250038.jpg
再び被らないか心配でしたが、今度はきっと大丈夫ですよ・・・。きっと。
さぁ来い!今来い!と念じていたら・・・

a-IMG_4684_201502142122534cc.jpg
あ~・・・・・・今度は急行線走るんだ・・・・そうなんだ・・・・・
それならさぁ、順光側から撮れたじゃん。普通に・・・・

もう、全て嫌になったので撤収!
呆然と電車に乗り込んで家路に着きます。ミサイル追跡艦?もういいです・・・

お渡ししたい物が家にあるので取りに来れるかと空転さんに問い合わせのメールを送りましたが
「予約品を引き取りに模型屋に行くですよ」
お~・・・それならば私も行きたいな。車に便乗させてくれませんか?とメールすると
しょうがねーなー・・・と快諾して頂きました。

憂さ晴らしのドライブです。模型屋で見事な買いっぷりを見学させて頂き、空転さんは用事があるので帰宅されると言うので急いで戻ります。

車を走らせているうちに小田急線が見えてきます。
「あ、あんな所に線路が」「そういえば今日はテクノインスペクターが走るとか言う噂だぜ」
「どうせ渋滞しているし、ちょっと見てみない?」と悪魔の囁き。

a-IMG_4707_201502142122537ee.jpg
もう、お日様がギリギリです(笑)

a-IMG_4725_20150214212256fb9.jpg
また被るんではないか・・・・とビクビクしていたらスグにやって来ました(笑)
まさか、この一枚を撮るのに一日掛かるとは思いませんでした。
空転様には大変御迷惑をお掛け致しました。反省しています(棒)

またリベンジに行きたいです。今度は足を出した服装で悩殺してきます。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索