新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


新型だがや

最近話題の私鉄向け新型電気機関車を私も見てやろう・・・とすけべ根性で行って来ました。
勿論、動くかどうかは全く解りませんが天気も良かったのでお出かけと相成りました。
現地に到着すると、入換え動車が転線していく姿が・・・・

むむっ!これは期待出来るかも!?とワクテカしていると
a-IMG_9834.jpg
出て来た!と思って見ていると2両で出てきましたよ。こりゃ、ラッキー!

a-IMG_9860_2015012620472691a.jpg
JRの機関車にも似た本格的なデザインですね。
計画が発表された時、産業機関車的な感じなのかと思っていましたが、良い意味で裏切られました。
工事列車を牽引するだけなのが勿体無いです。

a-IMG_9887.jpg
転線して別のピットに入って行きました。
私鉄らしい電子ホーンがいい感じでした。

a-IMG_9906_20150126204728135.jpg
代わりに、今まで私鉄向け電機がいた場所に引き出されてきたのはEH800
もう7号機なんですね。

a-IMG_9915_20150126204730d70.jpg
先程、パンタを上げていた車輌が動車に牽引されて更に別の線路に引き込まれて終了。
この近所に15年前に住んでいたのですが、その頃は車両の新造なんて行われていなかったので
活気溢れる今日の光景が嘘の様な悔しい様な・・・w


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索