新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


うおー!さおー!

珍しくダーハネに用事がありましたので行って来ました。
用事と言っても「連絡しても生返事しかしないお偉いさんw」に直談判しに行っただけの全くの私用です。

a-IMG_9249_20150110230510452.jpg
せっかく来たんだし、京急でも撮りましょ・・・と光線重視で適当に降りてみた所、一発で
復刻塗装の2000系が来ました。これで今日の運は使い果たしました。

a-IMG_9263_201501102305126a5.jpg
はじめて来ましたが良い感じの駅ですね。他にも撮影者の姿が見受けられるのも納得です。

a-IMG_9335.jpg
スカイアクセス3050形
あ~、ピーチのキャンペーン買っておけば良かったなぁ~・・・いや、我慢だ我慢!

a-IMG_9400.jpg
新逗子からのエア急は2000系8Rが主に充当されているので昼間でも撮れるようになったのはありがたいですね。
ダルマさんが居なくなれば、次はこの形式辺りが置き換えになるでしょうし・・・

a-IMG_9434.jpg
スカイライナーAE車の車体更新にあたる京成3400形
やっぱり塗はイイですよねぇ。好きです、この形式。

さて、羽田空港に到着。連絡を試みますが返信もないし電話にも出ません。
こうなったら会社に直接押し掛けようかと考えますが偶然、先ほど掛けた電話に対して「仕事中なので電話に出んわ」的なメールが来たので仕事しているのは判明!空港を探してみますが見当たりません。
諦めて「浮島で飛行機でも撮って帰ろう」と京急に乗り、発車した瞬間「今日は国際線ターミナルで勤務です」
丁度、国際線ターミナル駅を発車しようとした電車から飛び降りて下車。
知ってりゃあ、無料バスで移動したのに!ああ、勿体無い!

偉そうに(偉いんですが)仕事をしている某氏を発見!何とか一筆書かせて(笑)ミッションコンプリート。
有難うございました。今度は呑みましょう。

再び京急に乗って川崎駅。激混みの大師線に乗ってバスに乗り換えて浮島BT
a-IMG_9526.jpg
ギリギリ間に合いました!

a-IMG_9553_20150110230531c46.jpg
JTAの”さくらジンベエ”を確保。手ぶらじゃなくて良かったです。

a-IMG_9581_201501102305324f4.jpg
がんばろう日本


今朝の某新聞記事を発端に色々と話題になっていましたスカイマーク。
a-IMG_9595_201501102305343b1.jpg
A330位で止めておけば良かったのにねぇ・・・

a-IMG_9622_201501102307454c7.jpg
くまモンだモン

a-IMG_9653_20150110230747465.jpg
ポケモンジェット。
ANAは今後、スペマを止める様で、最近も金シャチや、モヒカン、パンダジェット等が通常塗装に戻され
787も通常塗装機がデビューしています。
JALとのシェア争いの頃はスペマを数多く投入していたのに、首位になった途端止めちゃうんですから「なんだかなぁ!」と言う感じです。

a-IMG_9745.jpg
JALも鶴丸が増えましたね。アークサンが本当に少なくなりました。

a-IMG_9701.jpg
フィリピンのA321を撮って終了。

バスに乗って移動。
a-IMG_9761.jpg
土曜日はウヤかな?と心配していましたが運転されていて良かったです。

a-IMG_9783.jpg
HMを付けた編成が行き交う大師線に乗って本日終了。
クドイ様ですが呑みましょうね>トラ様


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索