新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
7
8
10
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


16時まで立ちっぱなしでしたw

今日は朝7時には仕事が終わったので、大岡山に行って鉄コレでも買いに行けば良かったのですが
普段、超多忙の下諏訪君と「ブツの取引」でもしようと11時半にアキバで待ち合わせ。
お昼食べて予約した鉄コレ20弾を引き取って夕方には帰宅して溜まりに溜まった用事を終わらせようと
「取らぬ狸のなんとやら」です。

前日が仕事納めだった下諏訪君ですので、きっと寝坊するかな?とは思いましたが
本人から「明日は最寄駅を9時半の電車に乗るよ!」と宣言メールが来たので一応待機。
9時半に「乗れましたか?」メールを送ったのですが返信が無かったので当艦隊は進路を変針し
哨戒行動に移行します。
a-IMG_8295_20141227230045710.jpg
取り敢えず近場で何か撮るべぇ・・・と池上線。

a-IMG_8336_20141227230048208.jpg
随分と久しぶりに来ましたが、まだ木造屋根の残るホームも多く落ち着いた良い路線ですね。

a-IMG_8345.jpg
東横線と池上線の共通予備だった1000-N形とも言われる1013F
4+4で東横線を走っていた写真は撮っているかなぁ・・・・・

a-IMG_8362.jpg
今日のお目当て1500番台。勿論、初めて撮りました~

a-IMG_8367.jpg
もうコイツは増備しないんですかね?

a-IMG_8388_20141227230202980.jpg
こちらもボチボチ撮り貯めていきたいですね。いつまでも変わらない気がしていましたが
ゆっくり確実に変化を遂げている池上線でした。

11時近くなっても連絡ないので”呟き”で遊んでくれる人を募集。
勇者が現れなかったので蒲田駅から京浜東北線に乗ってアキバに移動開始。
早く行くとお金を使ってしまいそうなので気を付けなければなりません(笑)
・・・・・それにしてもお腹空いたなぁ・・・・

品川を出て再開発が進む旧東京機関区周辺ですがすっかり整地され新駅建設の準備も整いつつあります。
a-IMG_8391.jpg
車窓から見える”京浜急行計画”の高架跡。今まで電留線等に囲まれ見難かったのですが
再開発プロジェクトの為、すっきり見える様になったのは皮肉ですね。

a-IMG_8397.jpg
この高架も撤去が進み間もなく消滅してしまいます。
もし、計画通りに横須賀線がココを走っていたら・・・・と妄想も膨らみますが春から
東北・常盤本線と東海道本線を結ぶ縦貫線が開業し計画の一端が実現します。
今日も185系が試運転を繰り返していました。

田町駅に電車が到着。どうも「アレ」が居るとの話を聞きましたので見に行ってみようと下車。
改札を出た途端にP様から「遊び相手がいないなら遊んでやるぜ!ただし13時半までだがなぁ!」と連絡がありました。
もう11半を過ぎていたのでお気遣いに感謝しつつも結局、お会い出来ませんでした。
ぴおにる様、有難うございました!

竹芝の船貯まりに行くと居ました!
a-IMG_8411.jpg
来年1月から就航するジェットフォイル「セブンアイランド大漁」
そのカラーリングと名前が発表された時に驚いて 某氏に連絡したら信じて貰えませんでした(笑)
生で見てもインパクト充分ですね(笑)

再び、運河沿いをプラプラしながら遠回りで駅に戻り秋葉原へ。
結局、下諏訪君と合流したのは13時でした。

超お腹空いていたのですが上大岡から三崎口に転戦していたハムちゃんがアキバに向かっているというので合流を試みコンタクト。
14時ちょいの電車で向かうとの事ですので「なら待っているか・・・」とアキバをウロウロ。
勿論、散財してしまい涙目でしたが到着予定の時間を過ぎても到着しません。
ちょっと心配になって連絡すると「うへへへへ、久里浜からJRに乗り換えて快適、快適!うへへへへ」
・・・・・・それさぁ・・・早く言ってよ~・・・・

色々と折れたので行こうと思っていたお店をやめて近くの居酒屋に突入!
戦利品を両手一杯に持ったハムちゃんが合流したのは、それから更に30分後でした。

自分の人望の無さを嫌と言う程、痛感した一日でした(笑)


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索