新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


消えたサウンド

本日26日付けで厚木で最後まで残っていたYS-11の41と43が退役したそうです。
ys041.jpg
41,42,43の3機が硫黄島等への連絡輸送に使用されていましたが42号機に続き今回41,43の2機も
退役してしまいました。

最後の飛行は厚木から下総基地へ。13機が残る航空自衛隊機の部品取りとなる様です。
同日のニュースで過去2回の入札が不調に終わった国土交通省のYS-11(JA8709)が3回目にして
ようやく引き取り先が見つかったと報じておりました。
落札先は引退した飛行機を再整備して販売する業者さん。YS11も募金を募って飛ばせる様にしたいと
インタビューに答えていました。楽しみですね。

ys004.jpg
下総の”TOMBOY”04

ys005.jpg
こちらも下総基地の05

ys152.jpg
美保のブルーライン152

ys153.jpg
航空自衛隊美保基地第403飛行隊の153

ys157.jpg
航空自衛隊入間基地の電子飛行測定隊157

ys158-1.jpg
美保基地の158号機

ys-158.jpg
美保基地創設50周年記念塗装機の158号機

ys160.jpg
”フライトチェッカー” 入間基地の160号機

肝心の厚木の42号機と43号機が見つかりませんでした(笑)
あれ~・・・撮ったんだけどなぁ・・・・

厚木であの独特のサウンドが聞けなくなるのは寂しいですね。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索