新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


山に帰るM6

鋼製の近郊電車としては唯一、ブルーとクリームのスカ色(横須賀線色)を纏う中央線の115系。

長野色の115系が地味に211系に置き換えつつある中、むさしの号用だったM40編成を除けば
全車健在で奮闘していましたが、先日わずか2日間で一気に211系に置き換えられてしまい運用から離脱してしまいました。
その編成の廃車回送が始まると聞き行って来ました。
この時間で順光になる所は少ないので「いっそ曇ってしまえ!」と念じましたが、そうすれば当然バリ晴れな訳で(笑)ええ。

微妙に道を間違えながら鉄橋に到着。
この鉄橋、欄干が微妙な高さなので処理に困り普段は撮影には余り来ないんですよねぇ。絵心が無いので苦労しますw
a-IMG_4892.jpg
いつもはサイド出しで撮るのですが、今日は天気も良いし「もしかしたらお手製哀別表示が貼ってあるかな?」と欲を出して寄り寄り。

色々と調整してみます。
a-IMG_4910.jpg
ええ、悪あがきです。
後からいらしゃった方々は皆さんサイド寄りに展開されていますので”ぼっち”です。
まぁ、サイドは以前撮っていますので今日は正面がちに。
a-IMG_4928.jpg
とうとう長野送りが始まってしまった豊田区の115系。トップはM6編成からお別れです。
まだまだ綺麗なボディーが悲しいです。

山岳路線として製作された115系なだけに自走で長野に行くのは”送られる”と言うより
帰っていく・・・と言う感じがします。さようならM6。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索