新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


間に合いました。

来日していたヨルダンのアブドッラー2世・イブン・アル・フセイン・ヨルダン・ハシェミット王国国王陛下が本日お帰りになります。

さて、教えて頂いた「上がり」の時間は14時ちょい。
用事終わってすぐの電車に飛び乗ったとしても羽田空港への到着時刻は14時8分と乗換案内は告げています。
むぅ~、ちょっと厳しいなぁ・・・・と悩みつつ、都心乗り換えで行くことを決意。
何とか間に合えばいいが・・・と色々とルートを検索していた時「あ、京急はどうだろ?」と
再検索した所・・・・何と最寄駅から私鉄に乗って南武線に乗り換えると14時少し前に着くと!
光が差してきました。

もうちょっと何とかならぬのか・・・と調べると川崎駅で5分でJRから京急に乗り換えれば更に10分早く到着すると判明!
おしっ!頑張るぞ!と気合入れて南武線に乗り換えチャレンジです。

それにしても「ドジでノロマな亀」だった南武線が「最速ルート」として表示される時代が来るとは!ヴィバ快速電車!
おじさん涙が止まりませんよ。
電車は川崎駅に到着。ダッシュダッシュダッシュ!刑事に追われた犯人よろしく川崎の街を駆け抜け
無事に到着!エアポート急行に乗車出来ました。何とか5分で着けるんですね。
車内でエクトプラズムが出まくりの変死体状態でしたが何とか第2ターミナルへ到着。
a-IMG_3716_20141121230954bd2.jpg
まだ大勢、ファンの姿があるという事はまだ飛んでいないと言うことですね。ほっ!

a-IMG_3682.jpg
787がゴロゴロいます。今は全部で何機受領したんですかね?
でもまだ乗ったことがないです(笑)

結局、ヨルダンの特別機は予定よりも1時間近く遅れて飛行灯がポカポカし始めました。
なんでぇい。これならゆっくりこれば良かったですw
a-IMG_3771_20141121230955078.jpg
特別機が動き出した頃、手前のスポットが大混雑。こりゃダメだ・・・とかなりの人が移動開始。

a-IMG_3800.jpg
来ました来ました。ヨルダン国王が搭乗されたB767-400
-400は珍しい機体だと山Pに教えて頂きました。

 
a-IMG_3833.jpg
アラブの機体は左右の表記が違うので両方撮りたかった訳です。

a-IMG_3848_20141121231009510.jpg
またぜひお越しくださいませ。

a-IMG_3881.jpg
お昼にハノイに行ったA350XWBと共に賞味された方も多かったのでしょうね。

さて、帰りますよ。
a-IMG_3901.jpg
山Pに教えて貰った怪しい機体。普通じゃない装備だそうですが、どの様な用途なのでしょうね?

その後、3日間羽田に通っていた山Pとお疲れさん会。
唐揚げがメニューから無くなっていてションボリでした。

色々教えていただいた皆様、ありがとうございました。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索