新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


行くと思ったでしょ?

ええ、行きましたとも(笑)

エアバス社の新鋭旅客機、A350 XWBが羽田にやって来ます。
飛来するのは先行試作5号機。青いハウスカラーから一転、カーボン使用をアピールした「鮫肌」カラーです。
前日降りた韓国から羽田に来るのは15時25分頃と聞きましたので、せっかくの休暇ですので
寒い朝はゆっくり布団にくるまってゴロゴロ・・・・と企んでいたら山Pが
「ファーーーーッ○!!貴様弛んでいるぞ!寝るのは死んでからにしろ!カメラ担いで歩け!走るんだ!!」と鬼軍曹の様に怒られたので結局早起きですがな。

「到着次第、全力でレンズを上空に向け見張りを厳となせ!」と厳命が下ったので
「意見具申します!自分は電車が撮りたいであります!」と逆らい独房入りとなりました。
正確には会社で独房に入っていた話を延々としただけですがw

a-IMG_2250_20141119214440c78.jpg
赤が来ると良いな・・・と言っていたら赤が来ました。超絶ラッキーです。

a-IMG_2330.jpg
俺はさ、飛行機撮りに来たんだよね。ひ・こ・う・き!・・・・と怒られたのでコレで終了です。

a-IMG_2356.jpg
あ、あそこにも何かいるよ。あれ?青いぞ・・・・・と必死に誤魔化してこっそり撮影w


あまりの恐ろしさにコンビニでおっさん(推定)がトイレに篭城したので撮影地に移動。
a-IMG_2369_201411192144437bf.jpg
一発目にいきなりB787-9が降りてきました!
初”789”です。うひょう。

a-IMG_2411.jpg
スカイマークのA330は4機全部を見ることが出来ました。

a-IMG_2501.jpg
くまモンだもん。

a-IMG_2645_20141119214503314.jpg
J-AIRの”行こう東北”
それにしても、別に車を規制しなくても工場止めなくても日本の首都上空なのに抜けるような青空です。
日本も苦労して手に入れた青空。あの国も頑張って本当の青空を手に入れて欲しいですね。

a-IMG_2661.jpg
未だ乗った事がないスターフライヤー
いつか必ず俺だって(笑)

a-IMG_2713_20141119214506647.jpg
キャセイの777


さぁ、ボチボチ羽田にルフトハンザのB747-8がやって来る時間です。
私はF型以外は初めてなので気合入れて長玉を持ってきました。
換装してCランを抜く用意をしていると・・・・・「あ、Aランに降りますよ!」慌ててレンズを戻して賞味!
a-IMG_2778.jpg
お~!待っている時にAランに降りるなんて超ラッキーです。

a-IMG_2950_201411192148135d3.jpg
フィリピンのA321

a-IMG_3034_2014111921481511b.jpg
中国東方航空は西安花博の特別塗装機での飛来。
もうとっくに終わっちゃった花博ですがスペマが存置されていてありがたいです。

a-IMG_3076.jpg
川崎港湾局の 巡視船『あおぞら』がやって来ました。

a-IMG_3210_20141119214817a10.jpg
羽田ではもしかして初めて見たかもしれないベトナムさん。

ちょっと早めに韓国を発ったA350XWBですが、速度も高めで早めの到着を予想する声が周りからも聞こえてきましたが
羽田側の出迎え準備も有ろうかと思うので、そんなに簡単に早着しないだろうなぁ・・・・
でも寒いからさっさと来て欲しいなぁ・・・・と考えていたら案の定、ホールド喰らっていました。

3周近くホールドした挙句いよいよやって来ました!
a-IMG_3445.jpg
まずは特徴的なグラサン顔を賞味。


サイドを賞味。
a-IMG_3513.jpg
350や、XWBのロゴがさすがのセンスで配置されています。


a-IMG_3536.jpg
平日とは思えないぐらいに賑わった撮影部隊が静まり、シャッター音が響き渡る中、予定通り15時25分に羽田着陸。
いやぁ、最高の天気の中で撮ることが出来てホッとしました。


また行きたいシンガポール!・・・・を撮って終了しました。
a-IMG_3585.jpg
楽しい1日でした。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索