新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


計算間違い

前日、24時間にも及ぶザリガニ釣りから帰宅。
その道中、栗様から「明日の朝、磐越物語の客車が走るよ!」と教えて頂きました。
朝、起きられたら行きますね・・・と保険掛けておきましたが年取ったせいか朝目が覚めてしまい
「なら行くか・・・」とお出掛けです(笑)

さて、何処で撮るか・・・・と悩みましたが結局、交通費が一番安くつく都内に決定w
a-IMG_2020.jpg
到着するとお座敷電車「華」が通過。
サイドに陽が廻らないのですが目的の列車が来るまでには、ある程度は陽が廻ると計算してココで勝負。
前回、似た様な時間に通過した205系の配給がそこそこ色が出たので、再び蜜を吸いに行きますw

a-IMG_2044_20141115224319c30.jpg
EF210牽引のタンカー

a-IMG_2074.jpg
来ると嬉しいスカ色115系。

a-IMG_2084_20141115224321122.jpg
ホリデー快速”富士山”

a-IMG_2107_20141115224322715.jpg
E233が来ましたのでスルーしようと思っていたら6連でした。あら珍しい。

a-IMG_2126.jpg
215系が見られるのもシーズン土休日ならでは。

a-IMG_2134_20141115224336ba1.jpg
むさしの号205系。
これだけのネタの日なのでもっと多く撮影者がいらっしゃるのかと思っていましたが誰も来ず
やっぱり陽が廻らない場所なんだと再認識(笑)
自分の計算力の無さを嘆いていたらもう一人いらっしゃいました。
よく見ると栗様ですw

a-IMG_2145_2014111522433705f.jpg
以前はEF64とEH200の重連でしたが最近はEF65になってしまいました。

まもなく列車がやって来る時間ですが、この時期だけあって太陽が低く結局サイドには陽が廻りません。
逆に曇ってくれた方が色が出るので曇らないかな・・・と空を見ても雲ひとつありません。
なんて日だ!w

a-IMG_2166.jpg
直前に651系が来ましたが全く色が判らず、既に試合終了モードですw

a-IMG_2214.jpg
EF64-1001号機が牽引する磐越物語。
頑張りましたが色は出ませんでした(笑)何を引いているか判りませんね。

お仕事場に向かう栗様を駅までお送りして終了です。


Comments

二日続けてお世話になりました

たまには後ろが何か分からなくても
いいですよ、私のはいつもですから

この日は多摩川鉄橋にすれば
良かったですね

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索