新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


調布飛行場祭り

727が降りるよ~・・・と教えて頂いたので親戚でも亡くなって頂いてスクランブルしようかと考えていましたが
邪な考えにバチが当たったらしく、飛来しなかったようです(笑)そんな訳で親戚は元気ですw

それならば羽田でルフトでも撮るべぇか・・・と考えていたらゾロ氏が「調布飛行場のイベントが今日だよ」と教えていただきました。
おっ!そりゃ面白そうですねぇ・・・・と調布行きに決定。
誘ってもくれない人に「一緒に行こう!」と誘ったら断られましたw だいぶ嫌われている様です・・・

a-IMG_7970_20141019215011f28.jpg
駅からシャトルバスに乗ってやって来ました調布飛行場。
陸軍が主に使用し、B-29を迎撃する為の戦闘機隊が配置されていたりしましたが
現在は伊豆諸島への玄関口として有名ですね。

a-IMG_7974.jpg
調布飛行場の主、新中央航空のドルニエや、ドクターヘリが展示されていましたが
制限パイロンの内側に更にキープアウトテープが張り巡らされ「なんぢゃ!この展示方は!」と怒っている人が結構いました。
もうちょっと、飛行機とテープを離せば良いだけなんですがね。


もそもそと写真撮っていると会社の先輩に声を掛けられました。
なんでも中学時代は近所の学校に通っていたんだとかで「地元の奴がいるかと思ってさぁ」
残念ながら誰も見掛けなかった代わりに私を見つけたんだそうです(笑)

せっかくなのでビールで乾杯!

a-IMG_7983_20141019215014ca9.jpg
国土地理院のセスナ208B”くにかぜIII”
それまでの”くにかぜ””くにかぜII”は海上自衛隊に運航を委託していましたが、この機体は民間委託となっているそうです。
排気筒がいかめしいですね。

a-IMG_8015.jpg
色んな小型機がずらりと並んでいて楽しかったです。

a-IMG_7998.jpg
各運航会社のハンガーも公開。

a-IMG_8001.jpg
色んな部品やグッツも販売して賑やかでした。ビールしか買いませんでしたがw

a-IMG_8018.jpg
「お土産!」と言って買って帰ろうかと思いましたが、重い思いをして怒られてもワリに合わないので止めておきました(笑)

a-IMG_8046.jpg
これは欲しくてねぇ・・・・
大きいのに安い!と財布に手が掛かりましたが「ロシアっぽく無いよね」の声に断念。
こんな大きいの買っても置くところ無いですしね・・・

a-IMG_8089.jpg
丁度、新中央航空のドルニエが降りてきました。
乗って大島に行きたいですねぇ。

a-IMG_8095.jpg
体験飛行も行われ飛び交っていましたが、ほんと、あっという間にひょいっ!と上がっちゃうんですねぇ。

a-IMG_8104_20141019215516108.jpg
定期便のターミナルにある展望デッキに行くと、到着したドルニエと出発するドルニエが並びました。

a-IMG_8116.jpg
くさやを販売する自販機をはじめて見ました(笑)

その後、飛行機より賑わう屋台ゾーンに突っ込んで焼きソバ買ったりビール買ったり。
最後に「缶チューハイ買おう!」と屋台に並ぶと「レモンとウメ、どちらかになります!」と言われたので
「ぢゃ、ウメで!」
暫く、水槽を探していましたが「すんません、グレープフルーツとドライしか無いです」
なんぢゃそりゃ(笑)

しかもAlc9%の安い缶チューハイだったのでエラく廻って帰ってきました(笑)
楽しい1日でしたw


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索