新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


ジャカ鉄りま! しょの2の3

さて、今までのおさらい。

18日:昼にジャカルタ着:15時に船が入ると聞きタンジュンプリオク港へ。
    結局、船は入らず親友が出来ただけ。夜、パクアン急行氏と合流して

19日:朝5時に再びタンジュンプリオク港へ、船は入るが荷揚げ優先で列車は15時頃水切り
    15時にタンジュンプリオク港に行き水切りの姿とTV出演(笑)パソソ駅で入線シーンを見た後
    パサールスネン駅にメトロミニで移動。22時頃にカンプンバンダン駅から徒歩でホテルに
    さぁ。もうちょっとでシャワー、ビール、ベットですよ←今ココ

ホテルに着く直前、電話が鳴ります。パクアン急行様からです。
「今、仕事終わったんですが入線していた編成が組成終わって回送されるらしいんでマンガライ駅に観に行って来ます」
お~!ようやく回送されるんですね。現場の方もお疲れ様でした。
「で、昨日ホテルの部屋に三脚置いてきちゃったんで、これからマンガライ駅に持って来てくれませんか?」
がはっ!
「・・・・・はい、喜んで!」こうなりゃ自棄です!勢いで部屋から三脚持って再出撃です。
勇者を募るとカミナー氏とカネーキー氏が参加して頂けました(笑)

今晩もベットで寝られないんだね・・・僕たち・・・とやって来た東急8500系に乗ってマンガライ駅に。
終電も近いのでガラガラですが冷房がキンキンに効いていてありがたいです。
車号を見る気力は残っていませんでしたが最近、冷房機を換装された編成だったようです。

三脚を持ってきた我々にパクアン急行様がご褒美をくれました。
a-IMG_001_20140928232301e54.jpg
なんと103系に乗って登場です。初めて新塗装を見ることが出来ました。

a-IMG_002_201409282323021d0.jpg
低運転台と高運転台の連結面。帯の位置が変えてあるのが解ります。

a-IMG_003_20140928232304714.jpg
マンガライ止まりだった103系は折り返しブキドゥリ電車区へ入庫して行きました。

回送列車の到着を告げる放送が入り205系が来たのかと構えると・・・・
a-IMG_004_201409282323057f8.jpg
なんとHolecACが到着。
私が前回インドネシアに行った直後に運用開始したHolecACですが、なんと今回の訪問直前に
全車が運用落ちしてしまい、乗車どころか撮影も適いませんでした。
デポックバル駅の中線に留置されていたこの編成ですが、タンゲラン駅に疎開留置される為にやって来たんだそうです。
一応、ジョグジャカルタ地域での電化事業が完成された暁にはそちらで運用される予定だそうですが
それまでもちますかねぇ? 

103系とHolecACを撮影出来たのでホテルに戻ろうかと思いましたが、丁度205系の回送がパソソ駅を発車したとの報が入り、パクアン急行様の御指導でジャテイネガラ駅へ移動する事になりました。
既にブカシ線の終電は終わっていますのでタクシーで移動。
ジャテイネガラ駅は夜行列車が有る為に営業していますのでセキュリティーの許可を頂いて構内に。
セブンイレブンで夕飯を買って・・・・・・・あれ?今頃夕飯だ!
a-IMG_005_2014092823230796b.jpg
いやぁ、体力勝負なインドネシアです。はい。

入線してきた長距離列車Progo号は軍隊貸切状態。
軍人さんで埋まった車内にポツリポツリと一般客の姿が。中々シュールな姿でした。
a-IMG_006_20140928232425486.jpg
その軍用列車の脇をCC204に牽引された205系が到着。

a-IMG_007_20140928232427bb6.jpg
随分と待ちましたがようやく、走る姿を見ることが出来ました。

a-IMG_008_20140928232429c1c.jpg
ジャテイネガラで折り返す為、後尾車側に行くと良い感じでProgo号牽引のCC203のキャブの明りが良い感じです。
a-IMG_009_201409282324300b0.jpg
機関区に帰るCC206と205系との並び

a-IMG_010_20140928232431886.jpg
陸揚げされた直後ですから車内は横浜線のまま。バックにCC206と駅名板を入れて到着記念。

a-IMG_011_20140928232602c59.jpg
御好意に甘え回送列車に乗せて頂きマンガライ駅へ。

a-IMG_019.jpg
大カーブを通過し夜の街を走ります。

マンガライ到着前
a-IMG_012_20140928232604e18.jpg
カーブを曲がっていると何やら人の気配が・・・・・
ストロボ焚いて写真撮って見ると
a-IMG_013_20140928232605b74.jpg
うわっ!怖ぇっ!! 
終電後の線路はやんちゃな方々の社交場と化するそうで・・・・いやぁ、ビックリしました。
まぁ、むこうも電車が来たのでビックリしたのでしょうが。

a-IMG_014_20140928232606cca.jpg
マンガライ駅に到着。
再び方向転換してブキドゥリ電車区に入庫しますが、電車区は着回し線が無い為に
機関車の位置を変えず推進運転で運転します。

a-IMG_020.jpg
低床ホームの2番線に到着。
マンガライっぽい感じが出るので私は好きです。

a-IMG_016_201409282326084d8.jpg
闇に去って行くH18編成。
あと3本を入線するには、あとどれ位掛かるのでしょうか?
勿論、これからもドラマティックな展開が待っているのですが(笑)

a-IMG_017.jpg
駅留置されるメトロ車。
夜行列車の無いマンガライ駅は終電後、普通に閉鎖されていましたが、最近構内に出来たセブンイレブンが24時間営業の為、何故か駅も24時間営業になりました(笑)
この意味が判らない所がネシアっぽいです。好きです。

a-IMG_018.jpg
外に出てタクシー捕まえようとすると駅前に「マンガライヤヌ」が寝ていました。
そう言えば構内に入ってこなくなっちゃいましたね。

これから残りの編成の入線光景を記録しにタンジュンプリオク港に行くと言うパクアン急行とホテル経由で別れ
ようやくシャワー!
既に深夜2時となりましたのでビンタンビールをプシュッ!
うひ~!超美味しい~!と一口飲んで目覚ましを6時にセットしたまま気絶・・・・。
・・・・・・・・・・・ぬるくなったビンタンビールのそばを携帯持ったまま朝6時のアラーム。
またベット使わなかったよ・・・・とションボリ起床。

思い出たっぷりの「じゃらん・じゃらん」が始まります!


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索