新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
7
8
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


”しらね”と”しらせ” 

長い冬が終わりを告げ、レンズが戻って参りました。
予想より早いお帰りですが予想よりお高い修理費でした。
・・・・・・過労による入院で、駆動系やコロが交換となりました・・・・・・ぱたorz

それでも治ったのは嬉しいので昨日はゴロゴロしていたのと打って変わって、早朝から山Pを拉致して
横須賀に行ってみました。ええ、マイミクさんの日記では護衛艦山盛りだったみたいなので欲描いての出陣です。
連休中なので早めに出発。取り敢えずヴェルニー公園で鳩と戯れます。

a-IMG_7153.jpg
逸見桟橋には出て行ったはずの「しらせ」が鎮座。
どうもショートだった様でスグに戻ってきたんですね。

a-IMG_7156.jpg
Y1にはDDG174”きりしま”
内火艇でペンキ補修が行われていました。

連休らしく良い天気でマッタリと日光浴をしていると・・・・
a-IMG_7166.jpg
MS01”きぬがさ”
あれ?MSってあれれ??・・・・と引っかかって調べると、去年の11月に先代のきぬがさが解役されて
この船になったんですね。特異な姿が目を引いていただけに残念です。

a-IMG_7183.jpg
・・・・すみません、パンはもう食べちゃいました。

a-IMG_7192.jpg
連休中の日曜日ですから静かなモンです。

a-IMG_7195_20140914214520bfe.jpg
ベンチに座ったまま4時間程過ごし、飽きてきました。

a-IMG_7218_20140914215323825.jpg
”えんしゅう”の出港を見て我々もダイエーに昼食を捜索の旅に出港。
無事に”昼食”を捕獲して公園に戻ります。

食後の運動に登山ですよ。
a-IMG_7233.jpg
山Pは山登りを拒否ったので一人で登山。
勿論、休み休み登る軟弱ぶりですがな。

a-IMG_7252.jpg
軍港巡りは連休中という事もあって全便満員でした。
平日ですら満員の便があるのですから増発して欲しいものですが色々と難しいんでしょうねぇ。
いっそ、引退した”かめりあ丸”で就航するとか(爆)

a-IMG_7290_20140914215323e51.jpg
蚊が凄いので下山しようと考えていたら、本日ようやく護衛艦の姿を見ることが出来ました。

a-IMG_7395.jpg
現在は舞鶴が定繋港となるDDH143しらね の姿。
建造中の”いずも”に道を譲る形で退役するであろう同艦が長く慣れ親しんだ横須賀で姿を見られるのも、あと何回であろうか?

a-IMG_7420_201409142156263ad.jpg
予想に反して空いているY2では無くDD-116てるづき が停泊している所にメザシで付きました。

a-IMG_7457.jpg
ほーら、オマエ出港できないだろう~?フフフン?みたいな?

a-IMG_7462.jpg
他に艦が来る訳でもなさそうですのでコレ撮って終了です。
たった6時間だけの滞在でした♪


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索