新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
13
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
28
29
30
06


ケンバンマン参上!

東京キネマ倶楽部で行われている超絶テクニックをもつギタープレイヤーが集まってライブを行う
ギターマンプロジェクトですが難波さんやそうるさんも出演されているので気になっていました。
今回、18回目にして「鍵盤の凄い人」がメインの”ケンバンマン”として開催されるので突撃してきました。

キーボードは難波弘之氏
シンセサイザーにYMOでモーグモジュールを引っさげて参戦していた松武秀樹氏
ジャズピアニストの桑原あい さんも本日はキーボードでの参加です。

レベッカでドラムを叩いていた小田原豊氏、ベースは根岸孝旨氏、ギターは土方隆行氏と涎が止まらないメンバーに加えコーラスにAMAZONSのお三方ですよ!痺れます。
生で見るAMAZONSは初めてなのでワクワクです。そしてヴォーカルに東郷昌和氏です。

わざわざ休暇を取って頂いたハト氏と御一緒できることになりました。
a-IMG_6703.jpg
会社終わって真っ直ぐ来たので開演1時間半前に到着。鶯谷駅の南口なんて多分、初めて降りたかと・・・

a-IMG_6709.jpg
思ったより本数が少なくてションボリ。

a-IMG_6721.jpg
なんだか同じ様な電車ばかりですねぇ~

入谷駅方面にプラプラ歩いたりして東京満喫終了♪待ち合わせ時間に駅に戻りハト氏と合流
a-IMG_6724_20140913031206f26.jpg
なんでも以前は巨大キャバレーだったとかで、恐ろしくゴージャスな内装でした。

a-IMG_6726.jpg
いやぁ、それにしても凄いメンバーです。DVD化して欲しいですねぇ。


難波さんの「城」
IMG_6752.jpg
背面にあるARP 2600に目が行きますが、手前右にある白い筐体は「デカオルガン」
KORGが1970年代に少数製作したキーボードが出る「ちょっと」前の機種で、浜松の楽器博物館と難波さんの所にしか現存していないんじゃないかなぁ?・・・との事です。

松武さんのモーグモジュール
a-IMG_6742_20140913031439ac0.jpg
コレを生で見られる聴ける・・・・凄い日です。

a-IMG_6746.jpg
ローランドから還暦お祝いに贈られた特別仕様のキーボード
赤く塗られた本体に「ヒデキ カンレキ!」のロゴが入っています(笑)

いよいよ開演・・・と思っていたら「写真撮影OKです。どんどん広めて下さい」お~太っ腹ですね。
素晴らしいです。DSで撮影している方が多かったですw
せっかく撮影できたので色々とUPしちゃおうかとお思いましたが、一応配慮した感じの写真でUPします(笑)

オープニングの曲はバロック・ホウダウン。エレクトリカルパレードで有名な曲ですが
当然”エレクトリカル”な訳ですからモーグが吼えます。
a-IMG_6772_20140913031442258.jpg
いんや、素晴らしい素晴らしい。

土方さんと言えば・・・・のジェフ・ベックでは難波さんがショルダーで暴れます。
a-IMG_6891_20140913031444534.jpg
このショルダーキーボードは、カスタムされているアーム付きAZ-1です。

a-IMG_6904.jpg
”ねぎ坊”こと根岸孝旨さんとギターの土方さんの演奏も激アツで大興奮。
ドラムの小田原さんは私の所からは見難い位置でした。無念。
根岸さんと小田原さんは赤い腕章を付けてYMOっぽくしていました。

2部制の設定でしたが1部と2部とでは若干曲目が異なっていて残念無念。
2部まで見ちゃうと帰れなくなってしまうので1部しか見ませんでしたが、せっかくのメンバーですから
2部も見ておけば良かったかと後悔。終電無くなっても東京なら一晩呑めますしね・・・(笑)

会場では最初の3曲をCDにして購入希望者には帰りまでに渡す様出来ていました。
面白いサービスですが高くても良いので全曲欲しかったです。勿論購入しました。


ケンバンマン セットリスト

1.バロック・ホウダウン(Electrical Parade)
2.Here Comes The Sun/The Beatles
3.赤道小町/山下久美子
4.Hellow Mr. Monkey/アラベスク
5.Call Me/ブロンディ
6.Lady Marmalade/ラベル
7.Blue Wind/ジェフ・ベック
8.I'm Not In Love/10CC
9.君は天然色/大瀧詠一
10.Behind The Mask/YMO

~アンコール~
RYDEEN
ラジオスターの悲劇/ The Buggles

東郷さんの歌声はビートルズから大瀧詠一 、はてはThe Buggles まで歌い上げちゃうんですから凄いです。
堪らない素晴らしい夜でした!

それにしても、このメンバーで演るRYDEENのかっこいいこと!堪りません!


a-IMG_7136_20140913031722067.jpg
外に出ると、1本だけ常磐線系統に残っている651系が走っていきました。

すんばらしい夜でございました♪


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索