新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


活動停止

ヘタクソなくせに写真を撮りに行くのが好きだったのですが・・・・・・

明日からの横田FSDの為、今日はフライインがあると思い予定を空けていたのですが
肝心要のF-4EJは昨日、小松のF-15と共に降りちゃいました。なんでぇい!

まぁ、アメさんの祭りですから他にも何か美味しいのが降りてくるかも・・・と欲をかいて
長期休暇中の京虎さんを朝早くから呼び出して横田基地にお出かけ。

早速、レンズを装着して一発目に訓練でパラシュート降下を行っているYJなハークを撮影。
なんだかピントが合いません。まだ私の目が醒めていないようです・・・・・
後続機を撮ろうと気合入れると・・・・・あれ?やっぱりピントが合いませんがな。
MFでもAFでも動きません。

・・・・・・・壊れてるよ!ありゃ。

虎の子の望遠レンズが焦点合わずに昇天されましたとさ・・・・
もう大号泣です。

「帰っても良いよ」と心優しい京虎様が仰いますが、わざわざ遠くから来ている事ですし、そーいう訳にはいきません税!
結局、標準レンズで飛行機を撮ると言う全然楽しくない作業となりました。

a-IMG_6457_2014090521471420c.jpg
今回は最初に嘉手納のF-15が2機降りました。
「いや~!カツカツだよ!」とか「200で超余裕でした~」とかの楽しそうな会話を聞きながらフレームアウトする訳もない標準レンズでパシャリ。

超、爽快感がありません!(号泣)

a-IMG_6464_20140905214716d5a.jpg
お昼の定期便、オムニエアは標準で丁度良いぐらいだも~~ん!(負け惜しみ)

a-IMG_6502_20140905214717a17.jpg
あ~、自衛隊のハークだね・・・っと(投げやり)

a-IMG_6514.jpg
を・・・をを!グロマスがギューーーーーン!とアプローチ。
標準レンズなので丁度良いもん(ちょっと涙目)

a-IMG_6535.jpg
WWからのF-16を賞味。ええ、トリミングしてますよ。標準レンズだし。

岩国から上がったオスプレイ。結構、早く着くモンなのですね。さすがです。
a-IMG_6542.jpg
色つきを・・・と念じておりましたが無念の01
オスプレイならもしかして・・・・と欲を出しましたが無念のはみ出しw

a-IMG_6560.jpg
続行の07は標準レンズで。
ローターの角度が前屈で、このモードは初めて撮れました。

a-IMG_6592.jpg
コールサインがクレストでしたので入間の救難かな?と思ったら入間の救難でしたw


再び、ぎゅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん!とC-17グロマスさん。
a-IMG_6598_20140905214916145.jpg
航空機動軍団(AMC)所属です。

a-IMG_6626.jpg
ヘビーのコール再び。
これなら標準レンズでも良い感じです・・・なKC-135ストラトタンカー

a-IMG_6643.jpg
いーるーまーのC-1です。


あーすこっと、あすこっと。
a-IMG_6647_201409052150387c8.jpg
この辺まで来るとさすがに「なぜ横田なのに自衛隊機ばかりなんぢゃい!」とキレ気味です。
F-4が見たかったとか言っているクセに支離滅裂ですw

バチが当たったのか怒っていたら築城のF-2が降りちゃいました。もう文句言わないので写させて下さい・・・
・・・とお詫びしたらお次も自衛隊機。
a-IMG_6651.jpg
KC-767が降りてきました。


ハークのサウンドが響いてきたので、またYJな奴でしょ・・・・と直前まで撮る気なかったのですが
気になって構えると・・・・・
a-IMG_6663_201409052150414c0.jpg
HC-130P コンバット・キングですよ!
今の新しい奴はコンバットタロンって言うんでしたっけ?


今日の一番人気だったE3セントリー
a-IMG_6679_20140905215043f5e.jpg
AIR FORCEの文字が読めるカットが撮れたので良かった良かった・・・と思っていたら
A-10が三沢に行ってしまったのでコレにて終了。

帰り始めた途端、ランチェンになった様で、信号待ちしていたら頭上をサザンのB747が降りてきてションボリ。

レンズが無くなったので暫く撮影には行けません。日曜のレジャイナも中止でございますw
何だかねぇ・・・・はぁ・・・・


Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索