新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
08


ありがとうございました。

昨日8月30日、毎年恒例でした「東京湾納涼船に乗船して景色も観ずに呑みつづける」会を開催いたしました。

例年、数名はキャンセルが出るのは織り込み済みですし、仕方が無いことだと思いましたが
今年のキャンセルの多さには流石に参りました(笑)

最初の決まった24名と昨日集まった24名の顔ぶれはかなり異なっていたのを知っているのも私だけ。
最後の最後に日付も変わり当日となった時に某艦船雑誌の(ぴーーーー)な方からトドメのキャンセルが・・・・・
丁度、メールを受信した時電話で喋っていた下諏訪君に「今日、納涼船乗らない?」
気持ちを察して頂き参加となり24名で無事に開催。

前日や当日に誘ったのにも拘らず来て頂いた方々には深く感謝です!

IMG_6104.jpg
山Pと17時ちょっと前から乗り場で待機。「本日満員」の札を確認。相変わらずの人気振りです。
一番乗りはひつじ大佐様でした。

「サッカーの試合が終わらないので遅れます」とプロの選手の様なメールが来たり
集合時間と出港時間を勘違いしていた方から怒涛の「遅れますメール」が来ますが、良いんです・・・来てくれるのなら・・・
IMG_6111.jpg
無事に24名が集合して乗船。乗船した時点で私の仕事は終了。後は呑むだけです!

IMG_6112.jpg
オードブルの入れ物が素敵。

IMG_6113.jpg
船尾?には船名も入っていました。

IMG_6115.jpg
今年のオードブルは結構豪華な感じでした。
その他、チャギントン・・・もといわーどな様が大阪から買ってきて頂いた「551」のシューマイやら
登山電車モナカや船のクッキーやらが飛び交い美味しい時間を過ごすことが出来ました。

非常に美味しそうなクッキーを素敵なお嬢様が持って来ていたのですが私には回ってきませんでした。
いいの・・・楽太郎さんから貰った深谷葱味噌せんべいを食べるから・・・・

もっとも、心優しいお嬢様から下船の時「クッキーの蓋を無くしたから食べても良くてよ」と頂けました。
美味しゅう御座いましたよ。はい。

IMG_6214_2014083122031387f.jpg
山Pにカメラ渡して浴衣ダンサーズの踊りを撮ってきて頂きました.

IMG_6385.jpg
私は一回もショーをまだ見たことありません(笑)

IMG_6388.jpg
冷凍みかんもありました。美味しかったです。

今回のスペシャルゲストは飲んだくれ艦艇フォトグラファーの「てんてー」と
スーパーコズミック編集者のやまげん様を召還。「てんてー」は消えてしまいましたが、やまげん様とはひさしぶりにお会い出来て嬉しゅうございました。

シャンパン買って美味い美味いと呑んでいるチャギントンアフロが居たので俺にもくれ・・・と言ったら
白ワインをジンジャーエールで割った奴を「シャンパンだ」とリアルぼったくり酒場状態で呑まされましたがな。

IMG_6394.jpg
あっという間に楽しい時間は終了。初めて橘丸が泊まっているのを見ましたw
「忘れ物無い様に気を付けて下さいね」と偉そうに言っていたら、ハムちゃんが「うへへへへ、接着剤の落し物が有りましたよ」・・・・あ、それワシのです。

IMG_6395.jpg
そんな訳で納涼船は楽しいまま終了。御参加頂いた23名の皆様には心からお礼申し上げます。
また、景品用に毎年多くの貴重なグッツを提供して頂いた、さぁや様にも心から御礼申し上げます。

当然の如く2次会に突入しましたが人数は数えられないわ、新橋まで行って男気で戻ってこられる方はいるわ・・・・の
ダメダメ感満載のこれまた楽しい宴でしたw


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索