新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


大阪と言えば103系

朝は9時から線路敷設・・・・と聞いていたのですが、相変わらず真っ直ぐには行きません。
さーせん。

いや、会場の最寄り駅・・・え~となんて言いましたっけ?
確か「喜んで瓜真っ二つ」とかなんとか言う名前でしたが、そこまで直接アクセス出来る地下鉄線にある
ホテルを取っていたのに、結局寄り道しちゃうんですから病気です。
a-IMG_5266.jpg
そんな訳で、前回行けなかった玉造駅の103系なビルを見に行ってきました。
面白いですね、ここ。
ぐんぼさんが「あそこは103系とは一緒に撮れへんで」言われていましたが何とかなりました。

a-IMG_5272.jpg
次回はココで御飯食べたいですw
さ、寄り道終了♪「瓜真っ二つ」に急ぎます。でんで虫より早いですよ。


会場のクレオに着くと牟岐やん様親子が一生懸命に線路敷設している横でチャギントンと戯れるぐんぼ様の姿が(笑)
もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪もうすぐ開場するんじゃない?~♪
a-IMG_5284.jpg
頑張って私も線路敷設をしましたが「なんや、随分と薄い内容やなぁ?」とチャギントン野郎・・・もとい
ぐんぼ様から指摘されたので「取り敢えず本線引いて、後でヤードやストラクチャで埋めていくのが俺のスタイル!」と強がってみました。もう涙目です。

しかしお互い「理数系プラレーラー」から嫌われるだけあって、追い込まれると頑張ります。
a-IMG_5287_20140825235138d17.jpg
チャギントンが暴れて少しずつ大陸移動してしまい困りました。
勿論「経験値プラレーラー」として対消滅エネルギー式の敷設に変更しましたので対策はバッチリです。
(おそらく錘も兼ねていた外周レールを撤去したため大陸移動しちゃったんだとは思います。そこに考えが及ばず撤去する辺りが理数系プラレーラーに嫌われる行動要因です)

a-IMG_5289.jpg
開場の時間にはバッチリ間に合いましたが、大御所プラレーラーの御子息2名の活躍による所が大きいですね。

仕事していないくせにお腹が空いてしまったので、ぐんぼ様のスマホでラーメン屋調べてピットイン。
「食券の販売機がある店に美味い店無し!」と入り口で腕を組んで語るぐんぼ様を押し込んで店に入りましたが食券ではなかったです。なんでぃ。
アホみたいに暑い日にラーメン食べちゃったので汗だくになりましたが、満足です。

なんのお役に立ちませんでしたがバッチリ邪魔して撤収。
皆様、お世話になりました。

一旦、でんでんタウンで買い物しに大型模型屋に。スケールモデルが揃っていて思わず色々買っちゃいそうになりました(笑)
再び地下鉄を乗り継いで、JR東西線に潜入!下諏訪君と合流して尼崎から新快速に乗る算段でしたが
一本早いのに乗れたので芦屋駅まで行って新快速に乗車。

a-IMG_5303.jpg
暑い日を象徴する様な怪しげな雲が凄いボリュームで沸いてきました。

a-IMG_5318.jpg
いやぁ、良い並びですねぇ。

私が乗った新快速は敦賀行きです。12両のうち米原から先の敦賀までは4両が行きます。
結構、その4両だけが混むので芦屋から乗車しましたが、殆どのお客さんが敦賀まで乗りとおしました(笑)
18切符だから出来るワザでしたがお陰で新快速を満喫できました。

彦根から米原辺りまで豪雨。傘持って居なかったので大阪であの降りだったら危なかったです。
敦賀駅での乗り換え大会も勝利を収め、2両編成の電車で福井駅へ。

a-IMG_5332_20140825235358174.jpg
ボルガライスを食べたかったのですがお店の営業時間が電車の到着時間と一緒でしたので諦めて
御当地グルメのソースカツ丼とおろしそばのセットで満足。美味しゅうございました。

a-IMG_5339_2014082523540013b.jpg
食べたお店の近くには随分と久しぶりな福井鉄道。

ホテルでレンタルのノートPCを借りて立ち上げたら、随分と久しぶりに立ち上がったらしく
OSのアップデート始めやがって、1時間も使えませんでした(笑)

シャワー浴びてランドリールームで洗濯して、ビール飲んでも終わりゃぁしません。
酷い目に遭いましたよ・・・。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索