新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


素敵な夏休み

親が足を骨折したので病院の送り迎えに行ったり・・・と微妙に忙しい日が続いていましたので
先週の土曜日は「ビックサイトでNゲージの気動車買うんだい!」と気合を入れていました。
勿論、会社からの再三にわたる出頭命令は無視ですが、結局別の病院に行く事になり
鉄道模型は行く方にお願いしてしまいました(あざます!)

金曜日の夜は呑み会があったのですが数日来、奥歯の被せ物がグラついている感が・・・
歯医者は火曜日から夏休みになってしまいますので呑み会の前に行っておくか・・・と軽い気持ちで
金曜日の午前の部ギリギリに行って「予約していないんですが被せ物がグラついていて・・」と診察して貰いました。

「あ~、根と歯の間が折れていてもうすぐ取れますよ。これ」
予想外の展開にビックリ。
今日抜いちゃいませんか?と言われましたが呑み会だしなぁ・・・・・
しかし、自分のスケジュールと病院の予定と消毒の回数を考えると・・・・・

あぁ、今日しかないぢゃん!

しぶしぶ承諾すると麻酔を打たれて抜歯。
パーフェクトな状態で呑み会に行こうとして真逆の悲惨さです。
ガッ!と何か打たれると歯がゴロリ。
「ほら。簡単に折れたでしょ?もう折れるのは時間の問題だったんですよ。」
終わった終わった・・・・と思ったのもつかの間
「ぢゃ、これから根を抜きます」
・・・・・・。・・・・・・。

そこからが長かったです。結局根が全然抜けず大騒ぎ。
オマケに麻酔も効いていないのか途中で激痛が。
「強い麻酔に変えますね。」打たれたはずなのに顔に熱湯が掛けられた様な凄い感覚が襲ってきてビックリしました。
それからも何故か全然抜けず、病院の午前の部が終了時刻。歯科助手のオネーさん達は時間ぴったりに居なくなりましたが
代わりに院長先生まで登場。二人がかりで抜きに掛かりましたが抜けません。
何でも、逆円錐状になっている歯の根の先が他の骨と癒着を始めていて膨らんでいる為、抜けないんだとか・・・

何度かうがいをしましたが麻酔で血がダラダラ溢れて来て間抜け面にスプラッタw
何とか抜けた時は汗びっしょりでした(笑)
「抜けた歯、持って帰りますか?」

要りません!

結局、2時間掛かっちゃいました(涙)
呑み会はウーロン茶と冷奴だけで盛り上がって帰ってきました(笑)

翌、土曜日は朝から親を病院送り。診察の間、自分は眼科に行きました。
いや、日曜日の朝起きると黒い輪が見えます。正面見るとちょっと左側に見えます。
余りにもハッキリ見えるので最初、まつげにゴミが付いているのかと思った位です。
_MG_9965.jpg
こんな感じです。

IMG_0566.jpg
元々、蚊飛症なのですが今回は程度が段違いなのでびっくりです。

IMG_5755.jpg
結構うざいのですし、右側に視線を移すと輪もサーっと移動してくるので虫が飛んできた様な気になって
「おおt!」避けちゃったりします(笑)
治るかな?と思って一週間放っておきましたが、良くも悪くもならず、イラつくだけでしたので診療に行ったのです。
保険証を出して呼ばれた先は検査室。
眼鏡を検査すると言われて持っていかれ、その後視力検査。
度を当てた検査して、その後は眼圧の検査。

ようやく診察室に進むと目を見た先生が一言「加齢による飛蚊症」
え?こんなにハッキリ見えるのに?と尋ねると「飛蚊症の中でも一番重い奴です。」
目玉の模型で「ココの部分が加齢で剥がれて空洞になったのが水晶体を通して輪に見えるんですよ」
別にこれ以上悪くなる訳でもないので・・・・・と言われて終了。診察は5分でしたw

治る訳でもないので当然、薬もありません。
初診料と検査料やらで3千円近く払って「年取った」と言われに行ったようなもんですw
その足で歯医者に行って消毒。

夕方からミーバッソとナシゴレン作ってリアルスコープ見たのが唯一楽しかった僕の夏休みです。
日曜日も病院関係が細々と有ったのでヘロヘロでしたが月曜日に会社に行ったら何故か落ち着きました(号泣)
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索