新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
13
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
06


鎮魂の雨空

今年もまた8月12日がやって来ました。
あれからもう29回目の慰霊の日と言う事で月日が過ぎる速さを実感しつつ、あの日以来時が止まってしまった御遺族の気持ちを思い心から鎮魂の祈りを捧げます。

昨日、ニュースでこの事をやっていたので隣に居た上司に「関係者ではないんすが、一度ぐらい
御巣鷹山に登って慰霊したいんですよ」と言うと上司はもう何度も登った事があるそうで、驚きました。
「お知り合いでも搭乗されていたんですか?」と尋ねると、あの日丁度合宿をしていて
「飛行機が行方不明になったのだが何か知らないか?」と聞かれたそうで・・・

結局、現場は隣の県だったのですがやはり他人事には思えず、直後から慰霊登山を行っているそうです。
「登山道がまだ無い頃にも登ったよ」

今度、一緒に連れて行って下さい・・・とお願いしました。


今日も、時間を合わせてTVで特別番組を放映していましたので早めに帰宅して見ていました。
民放ですから仕方ないのですが、あの辛い内容から急に明るいCMに換わっちゃうと違和感を感じますね。
勿論、CMが大切なのは理解していますが。

あのボイスレコーダーの録音テープを処分しようとした国のやり方には理解できませんし、
法を犯す行為だとしても、あのテープを持ち出し公表した方の気持ちに感謝せねばなりません。

誰かを裁くのではなく、2度とあの様な事故が起きない様に徹底的に検証してフィードバックしていかなければ
123便に搭乗していた乗員、乗客の魂も救われないのではないでしょうか?

合掌


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索