新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
13
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
28
29
30
06


ザギンにゴー!

今年もまた銀座に行く唯一の機会がある日がやって来ました。

今年はカレンダーの巡りが悪く、開催3日目になってしまいましたがお陰さまで空いていて良かったです。

モデモの東急150形「連結二人乗り」仕様。
DSCN5066.jpg
ん~、私はコルゲートが銀色のタイプが欲しいです。きっと出るでしょう。待ちますw

DSCN5044.jpg
マイクロさんも往年の勢いが無くなり一安心(笑)
ペース落として品質上げろ・・・の声に耳を貸さなかったツケが回った様ですが、私鉄・地下鉄を
積極的にリリースして頂けるのは率直に感謝です。
一時期のような「ポリバ」製品が無くなったのも良いですね。
キハ66やED76の恨みは忘れません(笑)


記念展示は「新幹線開通50周年記念」
歴代の新幹線車両の模型展示やジオラマで展示。
DSCN5050.jpg
新幹線開通式の一コマ

DSCN5047.jpg
こちらは80年代、一世を風靡した「シンデレラエクスプレス」シーンの再現
どっちかちゅーと、終電逃して途方に暮れるカップルにしか見えません。
ドアの所に何で立たせないんでしょう?
因みにシンデレラエクスプレスはCM放映時は0系でしたがクレームが多かった為、100系に運用が差し替えられました(笑)

DSCN5058.jpg
もちっと早ければ買ったんですがねぇ。蕨の買ったら妊娠しちゃうし・・・・

DSCN5051.jpg
トミーテックさんはいよいよ私鉄電気がリリース。あれも欲しいこれも欲しい・・・と妄想が止まりません。

DSCN5055.jpg
重連が必須の会社から出すのは憎いですね。

DSCN5056.jpg
今回一番テンションがあがったのはこちら。
クル・クモルですよ。うひゃぁ~!

DSCN5059.jpg
ハムちゃんが集めている東横イン

当然、黄色い京急も出ます!
DSCN5061.jpg
勿論、赤い西武も出るでしょうね。きっと。多分・・・・

久々にGMが気合出しています。
DSCN5064.jpg
これ欲しいんですよねぇ。

DSCN5067.jpg
高さのあるレイアウトは憧れです。
死ぬまでに一回ぐらいはちゃんとしたレイアウト作りたいです~

ざっと駆け足で見て周り終了。地下鉄でアキバに移動します。
DSCN5070.jpg
いつも降りるたびに思うのですが駅の壁画?に描かれている商品が時代がかって最高です。
そうなんですよ。ちょっと前は「家電の街」だったんですよ。

DSCN5068.jpg
描かれている商品の感じから80年代に製作されたのでしょうね。
いつまでも大切にして欲しいです(笑)

DSCN5072.jpg
撮っていたら新車が来ました。
初めて撮りました(笑)

帰りは家の近くで敬意を表して違う方の松屋でプレミアム牛丼。美味しいですね、これ。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索