新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


ジャカ呑み

ジャカルタでお世話になっているパクアン急行様が日本にいらっしゃると言うので
お出迎えの準備を企んでいたのですが、まさかのセントレア着関西経由でいらっしゃいました(笑)
僅かな時間にも拘わらず青と緑の103系並びを抑える等、さすがです。

帰国間近の昨日29日に都内某巨大ターミナル駅近くのアジアン料理の店でアジア鉄の大御所がお集りになる中、依頼を受けたプラレールを届ける・・・と言う名目で潜入してきました。
超が付く位の有名ブロガーやら鉄道雑誌にバンバン写真が掲載される方やら・・・・凄すぎるメンバーです。
端っこで大人しくビンタンビールをがぶ飲みしていましたが、勉強になる話満載で素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

後先考えずにグッツを集めてしまう私にパクアン急行様が購入してきて頂いた感動の品々。
a-IMG_4374.jpg
NYNAGOYAってインドネシア語でどういう意味なんですか?とたずねると
「ニューヨーク 名古屋って書いてあるんですよ」と怒られてしまいました(笑)
なんでニューヨークと名古屋やねん・・・・
a-IMG_4376.jpg
中は時計でした。
使用電池は「1XAA」と書いてありました。・・・・・・・ん~、なんで名古屋なんでしょう?w

a-IMG_4378.jpg
これはまたストライクな一品!メトロ7000系のショルダーバック(笑)
CC201のバックが売り切れで買えなかっただけに嬉しいです。

a-IMG_4379.jpg
205系グッツもありました。
タンブラーとキャップです。因みに皆さんキャップ被って喜んでいたのに私は頭が大きくてキャップが入りませんでした(号泣)

a-IMG_4382_20140730231541a18.jpg
前回グッツ屋さんで売り切れていたジクソーパズルもGET!
GO GREEN!のキャッチが私的にツボなので205系パズルに人気が集中する中、ライバル無しでGET!(笑)
相変わらずマイナーな私です。


こちらは特急(アルゴ)車内にある車内誌。
a-IMG_4385_20140730231553a72.jpg
右のオネーさんに会いに行くにはスマトラ島に行く様なのでしょうか?仕方が無いので行きます!(爆)
パクアン急行様に「読めるの?」と言われましたので虚ろな目で「ええ・・・」と言ってGETしました。
勿論読めませんので眺める毎日です。

こちらはグッツショップの商品カタログ。
a-IMG_4383.jpg
なんと右側のカタログはラマダン期間中の物だそうです。
食べ物等の掲載が無くなっています。色々細かいのですねぇ。

a-IMG_4386.jpg
こちらは鉄道ファン氏作成のオリジナルグッツで205系の塗装地にJR時代の編成札がデザインされています。
上の日付はその編成がジャカルタで営業に投入された日だそうです。センス良い!
私の好きなハエ30は営業に入っていないので製作されていないそうです(号泣)

色んなディープな話を聞きながら進む楽しい宴。
店員さんの「すみません、ビンタンビールは売り切れました」(笑)宣言でお開きとなりましたw

お陰さまで本当に楽しい一日でした。幹事のH様お疲れ様でした。
また、参加の総勢16名の皆様ありがとうございました!(私を入れると総勢17名)


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索