新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


超!他力本願~!

0泊2日の「火砲は寝て待て。寝られないけど」ミッションが終了してヘロヘロになって帰ってきましたが
ラストの石橋での撮影が裏被りになってしまい不完全燃焼。風呂に入りながら「もう一回!もう一回だけ!」と捨てられたオッサンみたいな事を考えていると辛抱できませぬ。ぬぬぬぬぬ~
と言う訳で、今日行くかも知れないと言っていた栗様に「連れて行って[m:47]」と失礼ブッコなメールを
送ってしまいました(笑)

哀れんだのか「良いよ」と言って頂いたのにも拘わらず「ついでに北斗星も・・・」と言う辺り
超、厚顔無恥な私です。むっちむちー。

布団の悪魔との戦いに敗れ記憶が遠ざかる中、朝6時に迎えに来て頂けることになりました。
↑のメールを受信したと思ったら玄関に栗様がいらっしゃいました。
え?もう朝なんですか??玄関に出ようとすると筋肉痛でバッキバキでしたw

取敢えずカシオペアと北斗星を賞味しようと有名撮影地に向かうと、前日の夕方に北海道内での人身事故の影響で北斗星はかなり遅れているとの報が。ありゃ。
a-IMG_1723.jpg
まずはEF210牽引のタンカーから賞味。

a-IMG_1735.jpg
カシオペアはほぼ定時で通過。

a-IMG_1750_20140703205659bf0.jpg
北斗星は遅れているので下りのカモレを賞味♪

a-IMG_1764.jpg
最近、スペーシアにも詳しくなった栗様の為に賞味。

a-IMG_1800.jpg
ロクヨンの貨物が来るのでワクテカしていたら広島更新でしたよ。ラッキー♪

a-IMG_1823_20140703210615878.jpg
今日はハンドル訓練もあったのですが、北斗星が遅れているお陰で賞味できましたよ。
パーイチ良いですねぇ~

a-IMG_1837_20140703210616e0a.jpg
ラッシュも終わり、上り貨物が姿を現します。北海道の人身の影響で北海道からの便は
遅れているのでいつもと順番が違うそうです。

a-IMG_1857_2014070321061920b.jpg
やっとEH500を賞味。

a-IMG_1876.jpg
続行の列車は発送主が同一ですのでズラリ揃ったコンテナが壮観でした。

a-IMG_1902_201407032106218fd.jpg
単機も多かったのでサイドで遊んだりしていました。

結局、北斗星はダダ遅れですので撮影地を変えずに結局ココで、自衛隊の列車も賞味することしました。
a-IMG_1921_20140703210753cf3.jpg
豊川駐屯地の第10特科連隊が装備する155mmりゅう弾砲(FH-70)を12門、北海道に転地演習する為に設定された今年の列車。
a-IMG_1924_20140703210754c22.jpg
豊川のFH-70と言えば、各砲に渥美半島等の地名が付けられていましたが、部隊再編の為、現在は
徐々に消されているそうです。

自衛隊列車が通過した後、スグに遅れに遅れた北斗星が通過。
a-IMG_1959.jpg
3時間以上遅れての通過でした。

a-IMG_1972.jpg
さて、撮るもの撮ったし帰ろうか・・・と思っていると、撮影者の方から「まだネタ有るよ」
え~!なんてぇ日だ!(笑)最高です。
(注:S回を逃したのは内緒です)

上空をチェッカーのYS-11が飛ぶのを眺めていたらやって来ました!
a-IMG_1997_2014070321075864e.jpg
初めて見ました!のMEトレイン

a-IMG_2004_201407032109173d5.jpg
まさか今日撮れるとは思わなかったのでラッキーでした。

a-IMG_2016_20140703210919742.jpg
逆エンド側の赤い顔も賞味!

a-IMG_2023_20140703210921910.jpg
嬉々として撮影する私を、アホを見る目でずっと足元で見ていたカエル君。

いやぁ~、ネタ豊富な一日でした。
強引に栗様に連れて来て頂いて良かったです(笑)

ありがとうございました!

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真


Comments

あらー!

こちら側に居たのですか!

私は反対側で撮っていました。

北斗星も撮らずに直ぐに撤収しました。
浦和の住民さま:
 ありゃ、ニアミスだったのですか!
 お会い出来ずに残念です~!

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索