新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


いきなり決定版!

発売の告知がなされてから待ち遠しかった本「インドネシア 鉄道の旅」が発売されたので購入して来ました。
ind-DSCN5006.jpg
作者はインドネシアは、スラバヤ日本総領事館主席領事の方。

以前からこの方のブログを読んでいて感化されてインドネシアに行ってしまった私です(笑)
実は先日、作者の方にお会い出来る機会があったのですが「どうしても」外せない用事があったため
泣く泣く欠席してしまいました。
今でもショックを引きずっております・・・・

素晴らしい内容がぎっしり満載で、知らざれる鉄道まで掲載しちゃったので、今後は更に「ネシア詣で」に繰り出す方が
増えることでしょう。
今日は政府専用機の撮影にも行かずじっくり読んでおりましたが、まだ読みきれないぐらいにボリュームある内容です。ばぐーす!

他国に比べて余り情報の無いインドネシアの鉄道でしたので、初めて行ったときは
余りの高密度運転とかなりシステム化された運転形態に度肝を抜かれて帰ってきました。

特に中、長距離輸送を担う客車列車の元気な姿には日本が無くした姿があり感動的でした。
IMG_9685.jpg
かなり考えられた運行システムではありますが、客車列車から電車に乗り換えられなかったり
旺盛な需要に対応したくない為に(笑)乗車券の発売制限が掛かったり・・・とユーザー相手にはちょっと冷たいです。

IMG_5901.jpg
それでも荷物列車から荷物が活発に出し入れされたり食堂車で食事が出来たり・・・と
楽しい客車の旅が満喫できます。

IMG_2633.jpg
と言っても、メラクやプルアカルタ程度しか乗ったことが有りませんが。

IMG_1873.jpg
今度は「アルゴ」に乗って何処かに行って見たいです。

IMG_8292.jpg
本の内容は乗車レポから資料性の高い解説まで細かく語っていて、いきなり決定版!といえる物です。

a-IMG_2140_201406232235188a9.jpg
お陰で見掛けた機関車の素性も良く判りました。


そしてまだ見たことの無い機関車を是非見に行きたいです。

IMG_9690.jpg
素晴らしい内容の「インドネシア 鉄道の旅」是非お買い求めくださいませ。

a-IMG_0293_20140623223515f33.jpg
因みに潮書房光人社 1900円(税別)です。
ビール一杯買ってきたので、これから更に読みふけます。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索