新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


Sense of Wonder 2014 ~ Manhood's Middle ~

残念なことにすっかり「年に一回」のペースとなってしまいましたSense of Wonderのライブですが
今年は、いつも以上に気合を入れてチケットGET!
a-DSCN4983.jpg
なかなかの番号です(笑)

せっかく良い番号をGETしたので、いつも難波さんの話題に絡んで頂ける貴重な人材であるsui様と嫌がる空転さんを追い込んで行って来ました。

久しぶりの下北沢ですが小田急線が地下に潜ったので随分と雰囲気が変わりましたね。
オサレな店でアンニュイな時間を過ごそうと思いましたが入り口の雰囲気にビビッて入店できず
結局、モスモスしていました(笑)
18時に会社を無理矢理抜けて頂いたsui様と退勤してダッシュで下北沢に来て頂いた空転さんと合流。
a-DSCN4984.jpg
オープニングはニューアルバムから「来るべき世界」で。
難曲「虚無回廊」を演ってMC。「天気予報が昼は快晴ですが夜は寒気が入り込んで雷雨や激しい雨が降るとか余計な事言っているんですよ・・・・と思っていたら小田急線が脱線して止まっています」
小田急ユーザーも多いのか会場が結構どよめいていましたw
「来られない人がいるかと思ってスタート押そう(遅らせよう)かと思いましたが高齢化が進んだ皆さんだから
早めに来場されるだろうと思って予定通り始めました」
ドキッ!!
私も早くからうろついていました。はい。

新しいハコですので音響は最高です。
「オペラの怪人」の演奏中、「昔はショルダー弾いて盛り上がったんだよなぁ・・・」と思っていたら
なんと今回はショルダー登場ですよ!
いやぁ興奮しました~!やっぱりカッコいいです。
随分と久しぶりにショルダーをブイブイ言わせるのを見ました。最高です。

セットリスト中、このメンバーになって始めて聴いた気のする「迷える箱舟」が。
しかも、かなりのロックチューンでしたよ(笑)
難波さんがドラムのそうる透さんに「普通のドラムって叩けるの?」といぢっていましたw
なんでも「天童よしみ」さんのプロジェクトにも、このドラムセットを持ち込んだとか。

皆さん相変わらず超が付く多忙ぶりで早くも「次回のライブは来年です」宣言。
超残念無念です。
何でこんなに冷飯喰らいなんですかね?(涙)早く来年にならないかなぁ・・・と。


アンコールの時、松本さんが「ココって撮影禁止?」と突然言い出しましたw
相変わらずの「松っちゃん節」です。
(因みに撮影禁止の張り紙が当然貼ってありました)
「ツアー中、地方の人はガンガン撮ってくれたので是非!」
場内、かなりざわつきましたw

松っちゃん発言に、そうるさんも「撮ったら拡散しろよ!俺たちは拡散の仕方しらないんだから!」
松本さんが「拡散の仕方が判らない場合はお家でお子様にお尋ね下さい」(笑)
a-DSCN4990.jpg
撮っていいと知っていれば眼レフ持って来たんですがねぇ。ああ・・残念無念。
a-DSCN5001.jpg
そうる透さんのお城も。

a-DSCN5003.jpg
携帯のカメラに毛が生えた程度の古いコンデジなので「止まった」事自体が奇跡ですw

素晴らしいLIVEを堪能した後は餃子屋さんで反省会w
a-DSCN5005.jpg
結局、小田急線は当日中の運転再開は無いようです。ありゃ。


Sense of Wonder 2014 ~ Manhood's Middle ~
セットリスト


“Sense of Wonder” are : 難波弘之(key&vo)・そうる透(ds&vo)・松本慎二(bass&vo)

1,来るべき世界
2,虚無回廊
3.メッセージ
4.オペラの怪人
5.Ultra Q
6.夏への扉
7.今夜限り世界が
8.でも誰もいない~骸骨を乗せた宇宙ステーション
9.夢せぬ夢を
10.迷える箱舟
11.16世紀の空想少年(ドラムソロ)
12.SLOW DOWN~流れゆく愛
13.DUNE

14.夢中楼閣
15.ナットロッカー


御一緒頂いたsui様と空転様ありがとうございました!


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索