新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


レッツばーちー!

久しぶりに栗様とばーちーに逃亡してきました。

有名な場所で一発目!と車を進めるとガードマンが立ちふさがり「進入禁止!」
へ?なんで?と言うと今度来る列車を撮影するんだとかで、物凄い数のスタッフさんがいました。
結構大掛かりな撮影です。
a-IMG_6924_2014052621401392f.jpg
結局、有名な画角では撮れませんでした。ちぇっ!列車と俳優さんが並んで走っていたようです。
もっとも、私も列車の時間を間違えていたので撮影隊には何の責任もありませんw

a-IMG_6943.jpg
飯給駅に停車中のキハ201
しばらく来ないうちに木々が伸びましたねぇ。

次の撮影地に移動中、栗様が「お、あれ、あれ!」と発見したものを教えてくれました。
ハテ?と思って見ると・・・・
a-IMG_6946_201405262140187cd.jpg
お~!コレが走っているの初めて見ました~!!
いやぁ、ラッキーでした。

a-IMG_6992.jpg
蛙の鳴き声を聞きながらゆっくり列車を待つ幸せ。

a-IMG_7042.jpg
桜や菜の花の時期もいいですが新緑も良いですね。

a-IMG_7098.jpg
気軽に行くことが出来るのにこんなに良い風景が残っているのですから堪りません。
(なんて言うと「バカ野郎。運転したのは俺だ」と栗様に怒られそうです(笑)

a-IMG_7124.jpg
のんびりリフレッシュできました。

a-IMG_7143.jpg
前回、行けなかった養老渓谷近くで撮影。

a-IMG_7167.jpg
良いですね~。素敵です。

せっかくですので、いすみ鉄道まで足を伸ばします。
a-IMG_7198.jpg
ムーミン列車がやってきました。

導入された「いすみ350形」を撮りたいなぁ・・・と思っていたら
a-IMG_7265_20140526214834d2f.jpg
おっ!来ました!
新造気動車ですが「国鉄型の気動車が第三セクターに払い下げたら」風の意匠を纏った
今までに無いコンセプトの車両です。なので敢えて国鉄色にせず、いすみカラーになっています。

a-IMG_7289.jpg
国吉駅でキハ30を見学。
「ちょっと行くとキハ30が置いてあるんですよ」と言って連れてきてしまったので栗様は「ちょっとぢゃねーじゃん!」と御立腹です。

ホーム側から
a-IMG_7299.jpg
こちらも是非、復活して欲しいですね。
こちとらグッツ買って応援です税。

a-IMG_7306_20140526214840d54.jpg
国吉駅はムーミンショップがあったりムーミンの居る公園があったりしますが・・・
ちょっと怖いですw
遠くまで連れまさわされている栗様の視線も怖いです。
a-IMG_7318_20140526214843b07.jpg
駅のホームには人車が置かれています。イベント等で実際に使用されています。

a-IMG_7327.jpg
お気に入りの撮影地があったのですが、ちょっと草木が伸びすぎちゃっていますね。
まぁ、他にも色々と良いロケーションの場所があるので撮影には困りません。

a-IMG_7360.jpg
再び「いすみ350」を撮影。

さぁ、これで満足♪満足♪・・・と撮影終了。
大多喜駅にグッツを買いに行きます。レジで清算しているとレジのおねーさんが「今日はキハ52が試運転よ」と教えてくれました(笑)
きっと3千円程買ったので教えてくれたのでしょう(笑)慌てて駅に行って「入場券2枚下さい!あと・・・」と乗りもしない切符買いながら恐る恐る試運転の時間を尋ねると親切にも時刻を教えて頂けました。

a-IMG_7383_20140526215239fc9.jpg
慌てて行くと何とか撮影することが出来ました。
タラコ色になってから初めての撮影です。ラッキー!

そんなこんなで、ばーちーを堪能することが出来ました。
DSCN4981.jpg
勿論、散在もしてきました(笑)

「ちょっとちょっと詐欺」をしてしまいましたが楽しい1日を過ごすことが出来ました。
御一緒頂いた栗様に心からお礼申し上げます。

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索