新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


もやフォース1

前日の某カメラマン様とゾロ様とノーガードの打ち合いの様なダメ人間自慢大会から深夜の帰宅。
2時間ほど寝てダーハネに出発です。
今回は飛行機写真の師匠、京虎様にもお付き合い頂き恐縮しきりです。

高速道路は警備のパトカーがワラワラと走り回っていて厳戒態勢です。
規制が掛かる前に・・・と早めの到着を目指しましたが、既に羽田空港には多くの同業者の皆様がスタンバイされています。

私らも保険の1枚・・・と。
a-IMG_2213.jpg
エアフォース1ことVC-25です。

さてさて、これの上がりを撮りたいのですが、どこで撮りましょうかねぇ?
散々話し合いましたが、これを撮っているウチに「博打はやめよう」と大人しく羽田で撮ることにしました(笑)
ええ、チキン野郎ですw

一旦、2タミに上がりますが、すげぇモヤモヤです。
a-IMG_2246_201404252329402b3.jpg
海域には多くの巡視船が出張っていますが、指揮艦なのか、新造大型巡視船「PLH32 あきつしま」の姿も。
せっかくの雄姿ですがモヤモヤの中なのでデルタと絡めてj記念撮影・・・で終了。

さて、どこで撮ろうか悩んだ末、ランチェンしてもOKな場所に決定しましたが、なかなか風が変わりません。
こ・・・これはもしかして34で上がるか??と悩み発生。
もちろん、勝負掛ければ絶対に失敗するのは長年の経験上、良くわかっているのですが
欲深い私です。「もしかして?もしかして??」と欲をかいて一発勝負を決行!

城南島まで移動します。もちろん、アチコチで検問を行っていますので渋滞気味です。
なんとか城南島に到着すると勝負師の方々が大勢居ました!よしココで勝負!・・・と駐車場に入って車を止めようとした瞬間「22アプローチ」とレシーバー様がおっしゃいます(爆)

止めようとした車はそのまま出口に直行!www
滞在時間数十秒で城南島を後に再び羽田空港に戻ります。

ほらね?ほらね??

絶対勝負には勝てません。そんな人生です。

先程のポジションに戻り待機。緊張の一瞬です・・・
使用ランウェイから一般機が他のランウェイに回され静まり返り、いよいよその時が迫ります。
さぁ、さぁ、さぁ!・・・とドキドキしているとタキシー中の機体も全て止められてしまいました。

ちょ・・・ちょ・・・ちょ・・・・

あっという間にタキシーウェイは渋滞の列。ダメ・・・そこはダメ・・・止めちゃ嫌・・・と半べそかいていると
a-IMG_2294.jpg
やっぱり引っ張ったAF-1が低く上がっていきました。
試合終了。ま、初「足が地面から離れた」エアフォース1ですので取れて満足です。


続けて「ミニフォース1」ことC-32がテイクオフ
a-IMG_2345_201404252329434c3.jpg
AF-1もこの位の角度で上がると思ったんだけどなぁ・・・・無念!
 
まぁ、楽しく撮れたので大満足です。

さてさて、今日はこれからが羽田祭りだと小耳に挟みましたので居残り特訓です。
a-IMG_2439_20140425232944e65.jpg
モヤモヤも無くなり良い感じの光線になってきました。

a-IMG_2456_20140425233000fa3.jpg
キティーちゃん(世界旅行)

a-IMG_2521.jpg
本日の大ネタ
初来日のスペマB-6075ですよ。すげーすげーと大興奮。

a-IMG_2604.jpg
良いモン見れた~と喜んでいると・・・

a-IMG_2685.jpg
フィリピンさんはA-319だなんて機体でいらっしゃいました。

a-IMG_2721_201404252330060ab.jpg
可愛いですねぇ。

a-IMG_2783_20140425233525cac.jpg
フィリピンを威嚇するかの様にルフトハンザの747がタキシー

a-IMG_2793_20140425233527114.jpg
入れ替わりでキャセイが入ってきました。

朝から色んな空港でスカイマークのA-330が目撃されていましたので「もしかして?」と
期待していると「もうすぐ羽田に来るよ」と教えていただきました。

そりゃ是非見たい!とワクテカしていると・・・・
a-IMG_2841.jpg
本当に来た~!

a-IMG_2885_2014042523353053b.jpg
まさかのA-330のトライアルまで撮れてお腹一杯の羽田でした。

お付き合い頂いた京虎様、お会いした皆様、本当にありがとうございました。
お蔭様で楽しい時間を過ごすことが出来ました!


Comments

昨日は久しぶりに楽しい一日になりました、ありがとうございます(^^♪
ランチェンはお約束でしたね、間に合ってよかった(笑)
京虎さま:
 楽しい1日でしたねぇ!
 次はNRTですね!よろしくお願いいたします!

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索