新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


波に乗り遅れています。

今日の社員食堂のC定食が「白身魚のあんかけ定食」だったのですが、若い奴が「おじさん!この白身魚ってなんてぇ名前の魚?」
おじさん即答で「ナイルパーチ!」
は?と固まっている若い奴が面白かったです。

なんといいますか、7に全然馴染めません。まぁ、諦めて使っているのですがかなり、すぺしゃるしょんぼりです。
姿かたちは変わらないのに全然別人になってしまった私唯一の親友。
余りの分らず屋ブリにぶん殴ってやりたい衝動にかかられていますが、殴って酷い目に遭うのは自分自身ですので我慢我慢で酒に逃避です。

リハビリ代わりにブログを書いているのですが全然スムーズに文章が書けなくて超プンスカです。
さて、今日は2007年上半期ごろの写真です。2006年下半期はスルーで。

IMG_0604.jpg
この頃は大田区辺りにジャンボが大量に繁殖していたのですが最近はすっかり姿が見えなくなりました。

IMG_0831.jpg
網を振り回せば2~3機捕まえられたもんですが、外来種が増えた後、めっきり姿が見えなくなりました。
温暖化のせいですかね?

IMG_2578.jpg
ドクターイエローって、よく考えたら病気の医者みたいな名前ですよね。
酒の飲み過ぎですかねぇ?


IMG_3516.jpg
セントレア作っている頃は色んな会社から電気機関車集めて凄いことになっていましたね。
東武や秩父、いぶき等が塗装変更しないで運用に入ったら凄かったんですがねぇ。
ま、夢は寝て見ろっちゅうことですね。

IMG_1669.jpg
この頃は、こんなにヨリヨリでノリノリだったんですね。
だんだん近づかなくなった挙句、開催しなくなっちゃいました。○国め!

IMG_3203.jpg
良くこんな艦で来たなぁ・・・・と感動していたら随分と置き土産を頂きましたね。
色々とインパクトが強かった艦です。


IMG_3796.jpg
この頃は、列車も私もゆとりがありました。


IMG_5272.jpg
茶さん茶釜を撮りに行く・・・みたいな。

IMG_5324.jpg
赤べこも一気に居なくなっちゃいましたね。
昔は網を振り回すと(以下省略)

IMG_6214.jpg
ぷ・・ぷりんすなんだなえ。
最近はさすがにココまでクラシカルな船も見かけなくなってきましたね。

IMG_5445.jpg
これ撮りに行くとき三脚を電車の中に忘れたのを今思い出しました(汗)
親切に対応して頂き感謝です。

IMG_5683.jpg
そういえば、最新のFGTのデザインは良い感じですね!
一回見に行きたいです。
このデザインは如何にも試験車と言う感じでしたが、気に入ったのか四国の新形特急はこんな感じですね(笑)

IMG_6715.jpg
ほくと・・・いかにも「働く船」と言う感じで好きでした。

IMG_6983.jpg
富士山は日が当たっているのですが麓はまだ夜が明けていない・・・状態で
どっちもダメだったヘンテコ写真。


IMG_7114.jpg
良くわからない位置づけの特急でしたがやっぱり無くなっちゃいましたね。

IMG_7246.jpg
コイツの後釜は出来るのかな?

「赤げっぱ」は随分と通っていました。
IMG_7389.jpg
始発電車で行かないと間に合わないんですよねぇ・・・


IMG_8163.jpg
今年も行こうかと企んでいましたが企んでいるうちに桜が散っちゃいました。
難しいですね。


IMG_9402.jpg
そうか・・・この頃はまだ走っていたんだなぁ・・・



なんだ、どれもこれもつい最近の話なんですね。皆さんもそう思いますよね。ね? ね?


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索