新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


しもきた

ってタイトルにするとミリヲタが釣られるんだ税♪
・・・・・すみません、敵を作る気は毛頭ございません。毛根もございません。
雷鳥は良いよなぁ。冬毛抜けたら夏毛が生えるんだもんな。
オイラなんか冬毛が抜けたらツンドラになっただよ。

そんな訳で仕事が終わった後は電車に飛び乗って下北沢に行って来ました。
小田急線が地下になって初めて降りましたが橋上駅舎が地上駅になっていたので違和感バリバリでした。
あの、電車の肩が見える通路が好きだったのですが・・・・
軽く迷いながら目的のライブハウスでチケット購入してミッションコンプリート。
再び小田急線で秋葉原を目指します。

湯島駅から歩いてアキバまで。偽鹿児島県民氏と合流して模型屋巡り。
投げ売りコーナーで欲しいアイテムが有ったのですがタッチの差で偽鹿児島県民の手に。
譲って・・・とお願いしましたが聞かないフリされました。
譲れよ・・・と強く言いましたが「嫌でごわす」
譲ろう・・・と上目使いにウルウルしながら言いましたが結局ダメでした。

ふんだ。

しかし、春休みで土曜日で消費税値上げ前なので何処のお店も激混みでした。
a-DSCN4941.jpg
ラーメン屋さんも混んでいましたのでチョット街から外れたお店に。余り並らばずに済みました。

さて、私はXPの人なのですがボチボチ海の向こうから脅迫に似たメッセージが表示されるようになってきました。
まぁ、8なんてぇ物はマシンの買い換えになっちゃいますので7に一旦移行しますが
この機会に・・・とドライブをBD対応にしようと画策。
狙っていたドライブが安く出ていたので購入。その店のラス1でした。

「さじー」や「すかじー」なら頑張れた私ですが最近のはチンプンカンプンでハープーンです。
なもんでアキバから携帯の電池が無くなるまで空転さんに色々と遠隔レクチャーして頂き無事に付属品も揃えました。
いやぁ、10年前は重宝していたパーツ屋が軒並み「面白グッツ」や萌えの店になっていて浦島仮面状態でしたよ。

家に帰ってパソコン分解してネコ一匹分の埃を掃除機で吸い出して
再び呪いの電話状態で泣きついて無事に装着完了。

色々とお世話になりました>空転様


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索