新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
3
4
7
9
11
13
17
18
21
23
26
27
28
29
30
31
07


ダメ鉄巡り

3日目は久々に京阪電車を賞味。
a-IMG_7840_201403211104215fd.jpg
朝は2本のみ・・・・・でしたっけ?な快速急行「樟葉」行きで試合開始

a-IMG_7954_201403211104252ad.jpg
複々線区間が延々と続く京阪。良いですねぇ。

a-IMG_8017.jpg
新型ATSへの移行に伴い、味わい深い在来車もココに来て引退が加速しているのだそうで・・・
乗務員室に「箱」が設置されるかされないか・・が1つの判別点だそうです。

a-IMG_8020.jpg
特急では無いので鳩はいません。

a-IMG_8115_2014032111041822a.jpg
私の好物。
これが見られると嬉しいです。

a-IMG_8167_20140321110447528.jpg
今度は鳩付き正調特急仕様で!

a-IMG_8273.jpg
お目当てのトーマス&フレンズの3000系。
当日は京阪ファンの方に色々レクチャーして頂き勉強になりました。
有り難うございました♪

「寝屋川まで寝やがって」事件があったので移動が予定より遅れてしまい
急いでJRに。

人身事故とかで遅れていて結局、目的地まで辿り着けずにタイムアウト。
a-IMG_8314.jpg
取り敢えず撮る辺りは諦めが悪いです。

もう一本はココで
a-IMG_8338.jpg
次回はちゃんと撮ります!(いつも同じ事言ってます)

ココで117系を撮りたかったのですが・・・
a-IMG_8363.jpg
来るのは抹茶113系ばかり。

a-IMG_8423_2014032111072389d.jpg
唯一見掛けた湘南色113系。

時間も押し押しですので慌ててゆっくり定食屋さんで急いでランチ食べてのんびり移動。
a-IMG_8437.jpg
撮りたかったトーマスを乗るハメに・・・orz
今日はダメですねぇ・・・良くない流れです。

a-IMG_8471.jpg
浜大津で地下鉄から来る800系を賞味。
地下鉄から路面まで・・・面白い路線です。

a-IMG_8486.jpg
大津線のパトトレイン
トーマスとパトトレインと特急色を撮りたかったのですが撮れたのはパトだけでいた。
残念無念。


a-IMG_8495_20140321110721206.jpg
因みにココに来たのは20年ぶり位です。

a-IMG_8519.jpg
豪快に交差点を曲がる800系。いや凄い凄い。


a-IMG_8533.jpg
20年以内にまた来ます!

a-IMG_8549.jpg
本当はトーマスをこんな感じで撮りたかったんですがねぇ。

a-IMG_8577.jpg
それにしても路面を走る4連は圧巻ですねぇ。

地下鉄で三条に出て京阪特急で京橋へ。梅田から阪急神戸線で神戸三宮へと。
下諏訪君の兵庫県完乗の為、最後に残った地下鉄の末端区間へ。
a-IMG_8596_201403211107411ba.jpg
到着~!
「これで兵庫も制覇だ!」と御満悦でした。
一緒に乗っている乗客の皆様にも祝って頂こうかと思いましたが帰宅を急ぐサラリーマンの方ばかりでしたので怒られそうなので止めました。

ホテル近くのお店。
a-IMG_8604_20140321111101a86.jpg
何これ?何これ?・・・と気になりましたが目の前で閉店時間となりました。
残念無念。やっぱりダメな日はダメですねぇ。

リベンジを近い撤収。そんなダメな日でした。楽しいです。

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索