新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


消えた話し

名前は存じておりましたが曲は全く聞いたこと無かった佐村河内守氏。
現代のヴェートーベンと称されていたのでてっきり「キダ・タロー」氏の事かと思いましたが違いましたw
キダ・タロー氏は「浪花のモーツァルト」ですね。


佐村河内守氏は足下すくわれて消えちゃいましたが、セルフプロデュースの腕は大したモンです。
今時、交響曲をCDで10万枚以上も売り上げるなんて大したモンですがな(笑)
新垣氏だって、今頃「耳が聞こえなかったという認識は最初から無かった」と言うぐらいですからバリバリの共犯者では無いでしょうか?御自身も言ってますが。

最初っからサム&ガッキーのユニットで「俺はオマエの耳になる」とかキャッチ付けて売ればなんの問題もなかったでしょうしねぇ・・・・。

今回の件で損した方は殆どいないと思うし、金銭的被害を受けた方も居ないのでは?
正直、現在の大バッシング中に言うのもなんですが「聞いた曲はどうだったの?」と思います。
全聾の方が創った曲なら素晴らしいけど、新垣氏が創ったと知ったら「別に・・」なんでしょうか?
良い曲なら良い曲で出会えた事に幸せを感じても良いと思うのですが
余りそういう話は聞きませんね。

味覚障害のあるシェフが創った奇跡のフレンチ・・・を並んで食べに行って感動していたら
実は川越シェフが調理していた・・・と知った時、怒ります?吐きます?

それはそれでラッキーぢゃん・・・って思わないか・・・w

別にどうも思いませんが「自分で探し出す喜び」もせずに「TVで凄いと言っているから凄いんだ」的な発想が今回の出来事の根幹に有るような気もします。

まぁ、近年希に見る爆笑ネタにしか私には思えません。
謝罪会見で即座に反論する佐村河内氏とか最高でした。

ちょっと気になるのが氏を積極的に紹介して来た方が「氏の事を疑いもせずに紹介した自分を反省している」と言っていますが、ではこれから「アナタの不自由な所は本当ですか?」って聞いたり調べたりするんですかね?
それとも、そう言うハンデを持った人が創った作品は積極的には取り上げ無い様になってしまうのでしょうか?

そんな事になったら、それはそれで残念な流れだと思います。
佐村河内氏の最大の罪はそこにあるのかな?と思います。


消えちゃいそう・・・・と言えばSTAP細胞の論文。
佐村河内氏と一緒にするには失礼過ぎますね(笑)

正直、「リケジョ」で無ければ「リケダン」でも無い私には何がなんだか解りませんが
小保方晴子氏の経歴や人物像を見る限り捏造する必要なんて無い訳ですから
過程に問題点が存在するだけで結果には影響が無いのかな?と希望的に思っております。
以前有った森口尚史氏の一件とは全然違う話だと思っております。

森口氏より劣る私が言うのも何ですが、以前雑誌に文章を書いた時、編集の方から
「絶対にWikiは見るな。参考にするな」と言われました(笑)
参照して文章を書いて、参照した文章が元々違っていた場合、2重にも3重にも
オマエの文章を載せたコチラの信用が失墜するのだ・・・・と言われました。

もっとも、私が調べても質は落ちますよ(笑)ええ。


消えちゃったと言えばマレーシア航空の777。
アレだけの巨大な機体が消えちゃうのですから不思議です。
空中爆発的な状態に遭遇すれば、多くの浮遊物が海面に浮くはずですし
計器や機体の損傷で飛行不能に陥ればメーデー打つ事が可能ですし・・・

乗客の御家族の気持ちを考えると少しでも良いニュースが報じられることを願ってやみません。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索