新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


リニューアル!ホビセン

昨日の事になりますが天気も良かったので上京しました。
a00-DSCN4877.jpg
建て替えられたホビーセンターカトーに行ってみました。
今までの建物も綺麗だったと思うのですが・・・KATOって儲かっているんですね。
a01-DSCN4867.jpg
本社&店舗の前にはマスコットの京急デハ268が鎮座。
タモリ倶楽部とかにも出演しましたよね(笑)


a02-DSCN4878.jpg
コンディションはイマイチでしたが、近日中にリペイントされるそうです。

a04-DSCN4875.jpg
ホール入ってスグにあるモニュメント。
東京駅にある「銀の鈴」と同じ制作者の作品だそうです。

a05-DSCN4873.jpg
1Fはショップ、2Fは運転体験コーナーが設置されていました。
以前の様なミュージアムが殆ど無くなってしまったのは残念ですが工作室や
塗装ブースも設置されるそうなので鉄道模型ユーザーのコミュニティーの場となるのでしょうね。

買い物も終了。
せっかく上京したので携帯の位置ゲーも一緒に。
ゾロ氏も赤羽近辺で位置登録していますから「あけぼの」狙いなんでしょうね(笑)
私は、もう2度と乗らないであろう大江戸線の末端区間を制覇すべく駅に向かいます。
・・・・・地下鉄は集約アンテナなので各駅で降りて外に出ないと駅をGET出来ないので面倒です。
なもんで、落合南長崎駅から新江古田駅まで歩いちゃいました(笑)
もう本末転倒のアホッぷりです。

練馬春日町駅で降りて位置登録。
何故か光が丘が取れちゃいましたが困ります(笑)なんとかGETして豊島園駅で下車。
a06-DSCN4884.jpg
この看板撮っていたら電車から降りてきたオネーさんに白い目で見られました。
ま、そりゃそうだわなw

a07-DSCN4886.jpg
西武線に乗り換えて新桜台駅へ。ようやく、魚の小骨が刺さっていた様な状態解消。
これにて西武有楽町線制覇。

a08-DSCN4889.jpg
メトロのポスターはセンス良いですね。小竹向原駅で乗り換えて和光市方面へ。

地下鉄成増駅で下車。
久し振りに来た玩具屋さん。大夫減っちゃいましたが、熱い品揃えでした。頑張って欲しいです。

a09-DSCN4897.jpg
東上線に乗車。暫く見ないウチに随分と変わっちゃいました。
入場時に使う為か運転台は撤去されていませんでしたが「乗務員室」の表記は消されていました。
消すことも無いとは思うのですが・・・・

a11-DSCN4896.jpg
東武は闘っています。頑張って欲しいです。

ってな訳で練馬界隈も殆ど制覇。
a12-DSCN4916.jpg
因みにホビーセンターで買った新装開店記念品はコチラ。

a13-DSCN4914.jpg
KATOのロゴ車両と、ROUNDHOUSEブランドのロゴ車両。
行き先も下落合となっている拘りの車両です。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索