新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


おじ様はどなた?

シャワー浴びてビールを一口飲んだだけで昇天。朝5時まで気絶していました。
それでも目覚ましのセットと荷物整理を終わらせてある辺りはさすがです。
誰も誉めてくれないので自分で誉めちゃいます。
もう一回言いますよ。 さすがです。

・・・・空転さんを部屋から閉め出しちゃいましたがw
空転さんはフロントで鍵を貰って無事に戻れた様で面目ないです。

ベットから降りても歩けません。足がビッキビキです。
インドネシアの大地にしこを踏んだり、20時間以上も水切り追いかけたりしてりゃぁ、そうなりますね。
生まれたてのガバみたいにズルズルとフロントまで行ってチェックアウト。
タクシーで空港まで・・・と思っていたらフロントの人が「タクシーどう?25万ルピアでいいよ」
来たよ来たよ来ましたよ・・・な白タク営業。
安いのでOK出すとホテルのスタッフが色々と車を出して来ちゃぁ
「これはダメだ。小さすぎる」と別の車を取りに行きます。
おまえら、バカだろう?(誉め言葉)

結局、5台目に出してきた1BOXカーに乗り込み出発。
大雨の中を始めて通るルートで空港まで。かなり下道を走りましたが早かったです。
飛行機のチェックインして待合室に行くと、折りからの豪雨で凄い音が響き視界も悪く写真になりません。
ってか、飛行機ちゃんと飛ぶんですかね?

a-IMG_4431.jpg
搭乗時間に近付くにつれ天候も回復基調に・・・
マンダラ・タイガーのバスデザインが好きです。

a-IMG_4433_20140304181130dc8.jpg
HOTシートのラッピングバス。

搭乗と同時に気絶。気が付けばクアラルンプール。
a-IMG_4454_20140304181133a92.jpg
乗って来た機体は何やらスペシャルマーキングが施されていますが、この描かれているオッサンには全く見覚えがありません。
Hats off to(最敬礼)と書かれているぐらいですから偉いんでしょう。

機体に書いてある名前をヒントに帰ってから調べたところ、エアアジアを率いるトニー・フェルナンデスCEOに破錠状態にあったエアアジアを買い取って経営する事を勧め、マハティール首相に引き合わせた方でした。
当時のマレーシア消費者行政省長官Dato Pahaminと言う方です。

現在のエアアジアの盛況ぶりを見れば当時の判断の正しさが証明されますね。

a-IMG_4457_20140304181127d3a.jpg
コチラは相性が良いのか良く見掛ける「青い奴」

a-IMG_4466.jpg
またタイガーにも乗りたいなぁ・・・

a-IMG_4473_201403041811483f1.jpg
前回乗った「白いエアアジア」もいました。これはこの塗装で完成形の様ですね。

a-IMG_4446.jpg
こんなに一杯国旗が書かれていましたっけ?

a-IMG_4476_2014030418115130e.jpg
また知らないスペマが・・・・

a-IMG_4492.jpg
また別のスペマが来た!楽しいですねぇ・・・

時間が無いので今回は出入国を省きそのままトランジット。
a-IMG_4475.jpg
スポーツバーでピザとビール・・・と思って入店したらピザはまだだと言われて
仕方なくチョコドーナッツ。甘。
一個多く買っちゃいましたが誰か連れて来ちゃったんですかねぇ?
タイガービールは辛口で美味しいです。

a-IMG_4497_20140304181548812.jpg
我々が乗るHND行きは普通の塗装。なんだか逆に珍しく感じますw

a-IMG_4529.jpg
沈む夕陽を見ながら楽しかったインドネシアを思い出し・・・ってやれば良いのでしょうが殆ど爆睡していました。
オマケに、帰りに読もうと買った本を預け荷物に入れてしまう失態。

a-IMG_4534_20140304181550f6a.jpg
空転さんが注文にチャレンジしましたが無念にも希望のモノではない物がコンニチワ。
空転さんは前向きに色々とチャレンジするのですがことごとく玉砕していました。不思議ですw

a-IMG_4546.jpg
再び気絶しているウチに羽田に到着。残念ながら帰って来ちゃいました。
今回は空転さんの体力と翌日の仕事に影響が出ない様、ゆったり目のスケジュールを組んだつもりでしたが
蓋を開けてみれば過去最高のハードっぷりとなりました。最高ですw

色々と手配して頂いたり、マニ活に邪魔な我々を親切に案内して頂いたパクアン急行様と
無理なリクエストにも嫌な顔せずにお付き合い頂いたアダム様に心よりお礼申し上げます。
本当にお世話になりました!

また、参加メンバーの皆様もお疲れ様でした。
足の痛みがひくにつれ、ジャカルタが遠くなった様で寂しいです(笑)

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索