新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


じゃかてつ・うんぱっと! しょの3

車庫の見学が終わった頃、丁度アダムさんのお祈りの時間となりました。
「あなたたち、さきにいく。わたし、おいのりのじかん」
いやいやいや・・・・お世話になっておいてそんな事出来ないですよ。
ゆっくりどうぞ・・・と言いながら技術供与で日本から来ている方の執務室で
お休みさせて頂きます。
大理石の床がひんやりしていて気持ち良いです。

「非道いんだよ。俺が(電車の)屋根に乗って教えている間に、お祈りの時間になると
ドンドン居なくなっちゃうんだよ。結局俺が修理しちゃうんだよ・・・」と笑っていました。
全体的には日本の若い奴より動くし覚えようとするので教えていて楽しいそうです。

先程会った秘書の様な方(オッサン)には、いけないことを教えていましたw


お祈り終わってスタッフの皆さんにお礼を言って電車区を後にしました。
大通りに出て乗り合いタクシー(アンコタ)を拾ってデポックバルの駅に行きます。

B-IMG_2286.jpg
デポックバルにある鉄グッツ屋さんにせっかくだから・・・と寄ってみました。
線路をモチーフにした洒落た床ですが暗いので罠のように襲いかかりますw



B-IMG_2285.jpg
夜は食事も出来るそうです。なんだ・・・昼も食べられればいいのに~
ココで買った10万ルピアもするCC201のTシャツを置いて来ちゃいました(笑)
大体、一回はいつも大きなミスをします。勿体ない・・・


B-IMG_2292.jpg
買い物終わったら先程の大通りを渡って反対側へ。
「アナタ、ナニタベタイカ?」
「何でも良いですよ」
「ワカラナイ。ナニタベタイカ?ナンデモアリマス。」
「ぢゃ、ミーゴレンが食べたい」
「ソレ、ココニナイ」
「・・・・・」
良く解らない問答をしながらアダムさんの良く行くお店に。最初っからそーすりゃいーぢゃん(笑)



B-IMG_2295.jpg
店で文字だらけのメニュー見ても良く解らないとメンバーに言われたのでポピュラーなナシゴレンSPとアボガドジュースにしておきました。
私は美味しかったですよ。

さて、再び大通りを渡ってデポックバルの駅に行きます。


B-IMG_2310.jpg
吉祥寺のハモニカ横町見たいな路地を抜けて行きます。超楽しいです。
Tシャツが1枚、150円ですよ!買っておけば良かったです。


B-IMG_2312.jpg
横町を抜けると突然、何もない広場に出ます。
以前はココにバスターミナルや商店がありましたが鉄道会社により破壊されました。
将来的にはつまらないチェーン店が入るビルとかが出来るのでしょうね。
因みに大通りから駅前ローターリーに続く道もバリケードで封鎖されています。



B-IMG_2349.jpg
デポックバル駅から(あっ!地下通路に行くの忘れてた!)電車に乗ってマンガライ駅。
ここでブカシ線に乗り換えますが20分程電車が来ない時間でした。

しかし、往来が激しいマンガライ駅。飽きることはありません。


B-IMG_2367.jpg
通過していったアルゴの中に鉄道会社のゆるキャラ「ロコ君」が描かれた客車が通過。



B-IMG_2392.jpg
デポックバルで見掛けた試運転中のKRLI のTs2が追いかけてきました。
あれ?何処で抜いたのでしょうね??
折り返してブキドゥリに向かって行きましたが、その間コタ行きが番線変更でドタバタしていました。



B-IMG_2418_201402271106568f1.jpg
構内では特別車両が入れ換え中。初めて見ましたがシックで良いですね。
明治チョコレートみたいですが(笑)

あっと言う間に20分が経ち、ブカシ行きが到着。
途中駅で降りてアンコタ


B-IMG_2443.jpg
ネコが伸びている昼下がり。



B-IMG_2445.jpg
目的は偽鹿児島県民とガースーの好みの場所です。


B-IMG_2460.jpg
今まで打ち上げられた魚の様な目でしたがココでは生き生きとしていました。



B-IMG_2472.jpg
前回来た時と違い、廃車体が隅に綺麗に並べられていました。
どうやって移動させたのでしょうね?
因みに、向かって左側の水色のボディーの会社が判らないと悩んでいました。
下車ブザーや幕を入れる機械が付いていたので特定ではないのですが・・・と珍しく悩んでいました。



B-IMG_2474.jpg
何故か京王幕がアチコチの車両に入れられていますね。不思議です。


B-IMG_2487.jpg
コイツは新京成車だったようです。


B-IMG_2557.jpg
ネコとトリが仲良く同居する不思議な空間。


B-IMG_2563.jpg
味わい深いこの車庫も間もなく別会社のデポになるそうで。
残念ですが最後に行けて良かったです。


B-IMG_2566.jpg
帰りはセクシーなネコがお見送り。なー。

夕飯食べてコンビニでビール買ってジュース買って。

B-IMG_2599.jpg
プルプルコーが美味しいと言うので買ってみましたが確かに美味しかったです。
それにしても、このデザインで現地メーカーだそうです(笑)
「こんにちは世界」ってなんなんだろう?(笑)

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索