新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
13
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
28
29
30
06


じゃかてつ・うんぱっと! しょの2

翌朝は雷鳴で起きるという爽やかな朝でした。
既にホテルの前も冠水し撮り鉄殺しです。

丁度、部屋を出る頃コタ駅に向かって103系が走っていくのが見えましたが
空転さんのビバークがあったため駅近くで見送るハメになっちゃいました。ざーんねん。
a-IMG_1896.jpg
重低音を響かせて降っていた雨ですがマンガライに着く頃には小雨となりました。
構内に出来たセブンイレブンで買い物しながら作戦を練っていると本線をCC206が通過。
パクアン急行様が「あ、100号機ですよ」と言うので撮ってみると確かに100号機でした。
a-IMG_1912.jpg
僅か1年で100両導入しちゃうんですから凄いですねぇ。
押し出されたCC203やCC204がスマトラに送られたりCC201が廃車になりつつあります。

a-IMG_1928.jpg
朝のラッシュは何処の国も似たような感じです。

a-IMG_1930.jpg
乗り換えに急げ急げと猛ダッシュ!

a-IMG_1936.jpg
雨が降っているのでラッシュ観察(笑)していましたが大夫,やんできたので
先端からマンガライ工場に抜けます。
a-IMG_1961.jpg
現在は10両化工事が行われており、停目が下り側に移設されているため
1両以上がはみ出して止まります。その為に階段が用意されているので我々も行動し易くなっています(笑)

そんな訳でパクアン急行様と一緒に撮影。
DSCN4865.jpg
ボクにも出来た週刊マンガライレポート!

さて、今日はアダムさんが遊んでくれるというので待ち合わせの駅まで移動します。
パクアン急行様はお仕事ですのでココまでです。朝からありがとうございました。
実は以前、デポック電車区の偉い方に食事を御馳走していただいた事があるのですが
そのお礼を・・・と思って土産を持って来たのでお渡ししたいとアダムさんを呼び出したのです。
はい。アダムさんにとっては良い迷惑ですw

事前に申請した入場許可証は却下されたので受付で渡していただく様にお願いする算段です。
セキュリティーの詰め所でアダムさんに交渉して頂くと、「本人居るから自分で渡せば?」
・・・・・え?良いンですか?

そんな訳で取り敢えず電車区の建物に。玄関で暫く待つと秘書?みたいなオッサン・・・もとい男性が出て来て「どうぞ」
案内された部屋に行くと全然知らない人が出て来ました(笑)
向こうもニコニコしながら「誰だコイツ?」と怪訝な顔。
私もどうして良いか判らず、パギパギ言いながら全身から汗を出して困っていると
丁度運良く、日本から技術指導で派遣されている方が通りがかり助けてくれました(笑)
食事会の時に撮った写真を見せて「この方に会いたいのですが?」と言うと執務室まで連れて行っていただけましたが、所用で外しているとの事でした。
「せっかくだからちょっと待って行きなよ」と言われたのでお言葉に甘えると待っている間に・・・と電車区を案内して頂けました。

そんな訳で電車区の撮影が出来る事になりました。   いひ。
a-IMG_1998.jpg
勿論、最初の一発目はこれでしょう。
念願の現地化改造された205系と原色車の並びGET!

a-IMG_2024_20140226221131ed7.jpg
撮れるチャンスが有ればいつでも出せるようになっていたコイツも出動!

a-IMG_2047_20140226221134b3e.jpg
去年来たときは元気だったエコノミーも今は廃車を待つ身です。
悲しいですねぇ。
ステン車は冷改して再び使う予定も有るのだとか・・・本当かな?

a-IMG_2071.jpg
別の留置グループは4本並び。

a-IMG_2080_20140226221510b65.jpg
結局、この103系は修理される事もなく朽ちていくだけの様です。
乗った事あるだけに残念です。

a-IMG_2105.jpg
余り好き勝手出来ないので、駆け足での撮影でしたが勿論、撮影できるだけ幸せです。
いやぁ、土産持ってきて良かった~!

a-IMG_2107_20140226221503a0e.jpg
205系、メトロ6000系、東急8500系JALITA号の並び。
うひー!

a-IMG_2123_20140226221507471.jpg
廃車が並ぶ外側線には低運の103系が。
復活させる話しもありましたが、結局使える部品を稼動車に渡してお亡くなりになられた様です。合掌。

a-IMG_2168.jpg
この辺とかも・・・・どうするんですかねぇ?

検修庫の方も見ていくかい?と聞かれたので「是非!」と大声で即答。
a-IMG_2204.jpg
来たよ!来たよ!!来たよ!!!
現地化改造終了者と改造中の車両の並びです。これが見たかったので幸せはぷん!

a-IMG_2244_20140226221547e6b.jpg
庫に丁度入線して来た6000系。良いですねぇ~。

a-IMG_2260.jpg
205系と並ぶ都営6000系に違和感を感じたので良く見ると・・・

a-IMG_2234.jpg
あれ?クーラ-変わってね?
一見、AU75に見えるので205系と一緒に買った廃車のクーラーか?と思いましたが
それにしてはサイドのカバーが開くようになっていたり・・・とチョット変です。

アダムさんに尋ねるとインドネシアの国産クーラーだとか。
へ~!噂には聞いていましたが本当にいよいよ換装するんですね。

結局、目的の方はお戻りになられなかったのでお渡し頂ける様にお願いして
電車区をスキップして出て来ました。
いや~、ラッキーでした!

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索